子供がいるから、自由時間がない
子供がいるから、ゆっくり出来ない

それって本当??

親にこう言われたり
思ったりして育てられるのなんて
たまったもんじゃない!!!

私だったら
母親がこんなこと言ってたら

私のせいにしないで!!!

って叫びたくなると思います


自由時間がないのは、子供のせい?
ゆっくり出来ないのは、子供のせい?


『出来ない』理由を子供のせいにするのは
もうやめませんか?


私がノートに書くことをオススメする理由は

書き出してみることにより
客観視する事が出来るからです


書き出してから

本当に自由時間なかったかなぁ?
本当にゆっくりできなかったかなぁ?
って見ていくんです


私は

子供がいても、自由時間を作ってたし
子供がいても、ゆっくりしていましたよ


ノートレッスンでは

個人個人にあった設定(思い込み)に気付き
理想の未来を自分で作り出すことが出来ていきます