長女が、昨日の朝

お腹が痛い…今日、早退してもいい?

と聞いてきましたキラキラ

長女は腹痛を我慢しすぎて今年の夏、倒れていた事もあるので

無理そうなら保健室に行って、早退させてもらいなさいキラキラ自転車で帰れるのはてな5!タクシー代を渡しとかなくちゃねキラキラ


え!?!?早退してもいいん!?!?


自分の身体の事なんだから、痛さとかお母さんには分からないんだから自分で決めなさい。


長女は早退をすることに凄く抵抗を感じているようです汗汗


仮病って思われたらどうしよう…
文化祭の練習が嫌だから帰るって思われたらどうしよう…

それって、ただの妄想でしかないから!!!


↓ここからはLINEのやりとりです↓

同じ妄想をするなら
仮病じゃない?って言われるのではなく
大丈夫??って皆が心配してくれて、私って皆から愛されてる〜ラブラブラブ
って幸せを感じた方が良くない??
てか!仮病って思われてもいいんじゃん?
てかてか!仮病してもいいんじゃん??


大切なのは自分で決める事!!!


16年間、人の目を気にして生きてきたんだから、そんな簡単に切り替えなんて出来ない汗
私なんて思い込み人生歴37年汗
引き寄せを知ってから、現在までに理解をするの7年かかりましたから滝汗


お母さんにそう言われてしようかな?っては思うけど
単位のこともあるから頑張れそうな時は頑張るようにする!
どーーーしても休みたい時に休む!笑
せっかく勉強頑張ってるのに休みが多くて保育に行けんのも嫌やしね笑


そう!それでいいのラブ
お母さんに単位が足りんなるけん行き!って言われるから行くんじゃなくて、あーちゃん自身で決めさせたかったからキラキラキラキラ

そもそも早退する前から考えんで良し!!


長女は早退することなく、放課後、友達と文化祭の練習をして、その後、遊びに行ってアイスまで食べて帰ってきました口笛


帰ってから、一度もお腹が痛いって言いませんでしたきらきら!!


少しずつ小さな事から思い込みをとって、生きやすくしようWハートWハート