二日間続けて

二人の知人が

LINEを乗っ取られた様なのですマジで!?ガーン


もう10年以上も

連絡を取っていなかったのですが

大阪の知人から

突然この様なLINEが入り



(認証…??なんで??)へ?

と思ったので

ちょっと放置していました



すると…




(ん~……??)


始めは知人とは言え

年下の礼儀正しい子だったので

ため口でこんな風に言ってくるのは

(誰かと間違ってるのかなぁ?)

くらいに思っていたのですが

何となく『認証』という言葉に

引っ掛かり

更に放置していましたクマ



そしたら翌日に

別の人からも

全く同じメッセージが入ってきたのですゲロー



これ乗っ取り詐欺じゃん滝汗

とやっと気付いたAmiyu…ぼーぜん涙


あわてて検索しまくるしまくる汗汗汗


ちゃ~んと

LINEからのお知らせ ありました笑



マンガで解りやすく描かれてますニコニコ






ってな感じで

とりあえず電話番号と認証番号は

絶対に知人や身内でも

LINEからは教えないことですね注意



乗っ取られやすい原因

乗っ取られない為


という事でまだまだ

というよりは

これからも

詐欺は続きますグラサン


小○さんの未成年事件も

ハニートラップや

詐欺に近いようで

気の毒ですがガーン

未成年と

わかっていたらしいので

甘かったですねチーンガーン


普段から賑やかに

されていたのでしょうね生ビールラブラブ



詐欺や事故は

ふとした隙を狙って

やってくるものですドクロ


自分も気を付けては

いるつもりですが

ボーッとしていたらわかりませんショボーン


注意をしてくれる人が

周りにいる間は有り難いですイエローハート


何事にも先読みをしなくてはですねにやり



*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-*+-
いつも『いいね』や『ペタ』など
ありがとうございますハートハートケアベア ピンクハート②ハート


こちらも見てねクローバー

Amiyuの過去ブログ