なんでも自分でしようとしてしまう。

人に頼れない私。

でも、自分ひとりでは出来ることは限られるもの。
だれかに助けてと言えたなら、進んでいくのに効果的。



去年ひとりで両親の介護に対面して、
すごくきつかった。

母がもうあとわずかだから覚悟してという時に、
(実際は命の灯火はわずかどころか、キャンプファイアーみたいに燃え上がってましたけど)
妹に助けを求めて、
介護の人たちに助けてもらって、
やっと肩の荷を下ろせた感じがした。

忘れてたけどね。すっかり。

 

「なんでも自分でしようとする」のは、
実は、母も同じだった。


大石洋子さんのセミナーでも
自分の思考が現実化している。

だから目の前に起ることは、
自分の中にあることから生まれてる、
なのだとか。

私が母に似てるんじゃなく、
私自身がそうであるから、
母もそうであるという考え方。

なかなか難しい。

でも、なるほどとも思える。


自分のしあわせは、自分の中にあるのだとしたら、
「ああ、それはいいね」
と思える自分の中の思考を見つけてニッコリ笑う。

もっともっとしあわせが広がりそうじゃない?♪


********************

先週、足の指が何度もつりました。

午前中は月初の会議で、
家でパソコンの前に座りっぱなし。

水やお茶は飲んでましたが、
途中でトイレに立てないので、
いつもほどたくさんは飲めてなかった。

昼ご飯も食べず、午後には出社して
今月の書類作成で3時間つめ。

帰りに買い物してたら、
足の指がつって、あたたたたたって。

家に帰ってお風呂から上がったら、
つるわつるわ、つりまくって動けないほど痛かった。

水分不足かとは分かってましたが、
補水液飲んでもダメだこりゃでして、
痛みに耐えながら夜を過ごしました。

そのとき、指がけいれんして不自然な動きをしてたので、
動画を撮ったのですが、
さすがに私の足指をお見せするわけにもいきませぬ。

中指が人差し指の方にぷるぷる震えながら、
寄せていく波のように左右に行ったり来たり。

痛いし、勝手に動くわで、
その晩は大変でござりました。

8月30,31日も引きこもって家から一歩もでなかったから、
水分はしっかり取ってたつもりなんだけど、
じーっとしてたのがよくなかったのかしら?

飲み過ぎなほど、水を飲むのもどうかと思うけど、
背に腹はかえられない。

あれはかなり痛い。相当なダメージだわ。


みなさまもお気を付けてね☆☆☆