今日は神戸元町に来ています。

目的はお客様へお渡しするためのお菓子を見繕うこと。

それなのに、それ以上の目的を持ってわたしは歩いておりました。

「いつもと違う神戸を歩く」

海側じゃなくて、山側に行ってみるってことが頭に浮かんで、坂道を上がって来ました。

大した目的もなく山側に向かったので、目的地がなくてね。

ただ坂道を適当な辺りまで上がって移動したという感じです😅

もう少しがんばれば風見鶏の家辺りまでは行けたんだって思うのですが、本来の目的を果たさず疲れて帰りそうだったのでやめました。

いつもと違う道を歩くと、なんだか違うわたしになったような気がしますね。

日傘をさしてもとにかく暑くて、今は大丸神戸店で涼んでます。

大丸に来た目的は、お金持ち気分を味わうこと!

背筋がピンと伸びます。

そして、ほんまのお金持ちになったような気になって、ゆっくりペースでウインドウショッピングを楽しむ。

いつもせかせか急ぎ足で歩く癖があるから、それを封印。

今日は仕事じゃないんでね。

お金持ちを先取りする目的。


今日は「目的」を持って行動してるなぁ。

(普段も仕事のスケジュール立ててますよ)

何をするでもない「目的」もあっていいんじゃないかと、1人の時間を充実させているのでございます(ㆁᴗㆁ✿)