皆さま、こんばんは。

 

今日はいいお天気で

お洗濯日和でしたね。

 

昨日今日との鞍馬山&貴船神社に

お参りに行ってたときは

スギ花粉かと思うぐらいの細かい雨が降ってきました。

 

(スギ花粉は見えるほど大きくないか)

 

わたしは紀行記を書くのが苦手なので、

思ったことだけをつらつら書きます。

 

面倒だなと思われる方は、

ここまででスルーくださいね。

 

 

*******************

 

「龍神様に会いに行く」

→貴船神社に行くぞ!

 

関西にはほかにも龍神様にご縁のある場所があるようですが、

貴船神社と決めてたので、行ってきました。

 

秋にはゼッタイ行こうと思っていたから

やっと行けたという感じです。

 

貴船に行くなら、鞍馬も行くのが当然のように人から言われたので、

じゃあ鞍馬も行こうかってことでルートを考えました。

 

それも直前に。なんとかなるやろと思って。

 

なんとかなるもんです。今はネットの時代。

検索したらいろいろ載ってます。

 

前にブロガーさんの記事も読んでたので、

参考にさせてもらうことにしてました。

 

(リラリラさん、ありがとうございました!)

 






 

鞍馬寺金堂前にある「金剛床」の中心はのパワースポット。

そこはゼッタイ外さない。

 

MOMOYOさんの本『宇宙からホワイトマジック”を受け取る方法』

を7月頃かな?読んだときに出てきた、

「サナトクマラ」って存在。

 

「サナトクマラ」は、金星からやってきた霊的指導者だそうです。

※ウィキペディア参照

 

宇宙の大いなる存在なんだろうなとぼんやりですが理解して、

その存在が降り立った場所であればなんか変化あるかもと

そこもチェーックしてた。

 



しっかり立ってきましたよ。お願い

(変化は分からないけど。。。。胃痛が楽になったぐらい?)

 

今年に入ってから、特に、夏頃からスピリチュアル関係の本や記事やらを

たくさん読むようになり

(読まされている感じもする。そういう本がよく出てるからかな?)

 

いろんな情報を知ることができた中で知ったこと。

 

神頼みであろうが、なんであろうが、

自分で切り開きに行く!と思ったら行動する、

そう思って決行。

 

いつもと違う景色を見るのもいいものです☆☆☆

 

 

鞍馬山の下山の途中に呼び止められた場所があり、

そこで動画撮りました。

何でだろうね?

 



特になにも映ってはいません。

 

貴船神社はすごい人で、お参りするにもかなり並びました。

 

待っている間に空を見上げると、

雲の流れが速いこと。

 



水占いをするにもまた並びましたが、

「大吉」だったので、よし!デレデレ

 



 

いつもと違う場所に行くのも楽しい。

プチ旅行ですね。

 

台風21号の影響は鞍馬と貴船にも多く及んでいて、

その被害も知ることになりました。

 

早く山が癒やされますようにと願います。