本日、大晦日に誕生日を迎えられた「ちゃんまき」こと、声優の河瀬茉希さんを祝して

佐賀県内4箇所に設置されている、紺野純子のマンホールを巡ってきました。

本来でしたら当日の31日に走りたかったのですが、あいにくの天候不良な予報でしたので

前倒しして前日の30日に走ってきました。

相変わらずの寝つきの悪さでしたが、3~4時間ほど熟睡して

午前3時半前に起床、4時50分に出発。

唐津方面へいつものルートを走り、まずはお馴染みの宇田川原公園にてトイレ休憩。

この後1度台まで下がり、さすがに手足の指先が痛くなるほど冷え込みましたが

八反田の交差点へ向かう途中、南からのほんのりと温かな向かい風に助けられました。

唐津を抜け、いつもの道の駅伊万里で休憩した後は

最初のマンホールが設置されている「JR伊万里駅」へ。

今回も持参した"濡れ雑巾@ジップロック"が全編に渡って活躍してくれました。

伊万里市を抜け武雄市に入り、途中の「山内中央公園」へトイレ休憩の為

初めて立ち寄ってみました。

観覧車やゴーカートの走行音など、珍しく賑やかなメルヘン村を通り過ぎ

県道45号線の市境に待ち受けてる、平均7%のラスボス坂を何とかクリアして嬉野市へ。

さすがに年末の寒い時期ともなると、楓ノ木交差点そばにある湯宿広場も盛況で

今回もゾンサガ聖地巡礼の撮影を断念し、愛ちゃんが待ってる嬉野温泉公園へ。

純子が居る新湯広場方向を望む

公園内でしばしまったりと休憩した後は、次のマンホールが設置されてる

対岸の「新湯広場」へ。

この日は太陽が陰る事が多々あり、手すりの影も被る事なく

10月に訪れた純愛ライドのリベンジが果たせました。

撮影後は次のマンホールを目指して、塩田川沿いに東へ走り

嬉野市役所前の交差点横に設置されている、外観が素敵なトイレに立ち寄り。

程なくして鹿島市に入り、白石町方面へ北上。

道すがらメタセコイアの木が立ち並ぶ素敵な並木道も走ってみました。

そこから10km弱ほど北上し、大町町へ。

ゾンサガライド其之終で訪れた際、太陽の位置の関係でどうしても自分の影が被ってしまい

何れリベンジを果たしたかった「おおまち情報プラザ」に設置されている愛ちゃん。

お正月仕様に飾られた機関車に心が癒されました

無事リベンジを果たし、来たルートを少し引き返して江北町を東に走り

次のマンホールがある小城市へ。

道路環境的な意味で毎回走っててどうも苦手な牛津町を北上し、目的地の「小城公園」へ。

前回の衣川さん誕生祭ライドのルート作成時に目を付けてた

たい焼き専門店「日本一たい焼き 元祖佐賀城原店」へ立ち寄りたかったのですが

小城市を抜けた辺りで、10分程にわか雨祟られてしまい意気消沈。。

多少濡れはしましたが、気を取り直して最終目的地の上峰町を目指して東へ。

途中の神埼市には"佐賀のエッフェル塔"があったりして、上峰町へ。

そして、最後のマンホールが設置してある「上峰町中央公園」。

前回訪れたばかりではありますが。。

こうして県内全ての紺野純子マンホールを巡る事ができました。

久々に雨にも祟られ、230kmとロングライドでしたが無事に走り終えてホッとしました。

日が変わった直後に今ライドのポストをXへ投稿した後は

疲れもあってか10時間ほど眠れました(笑)

ではでは改めて、河瀬茉希さん誕生日おめでとうございます。

初めてゾンビランドサガを観た際、普段はおしとやかな紺野純子が歌う時は一変して

その力強い歌声には驚かされたと共に、魂をも揺さぶられました。

これからもその素敵な歌声を世界に響かせて行って下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

【追記】

今年の記事はこれにて終了です。

ガラケーからスマホに切り替えたのを機に、今年の春からSNSや本ブログを始めましたが

嬉野純愛ライドから始まり、ちゃんまきライドで締めくくる

正にゾンビランドサガ一色な一年でした。

Twitter(X)の方も、自分から積極的にフォローするような性分じゃないにも関わらず

有難い事に少しづつではありますが、フォロワーさんも増えふぁぼって頂けるように。

(ブログでも最初は受け付けていましたが、「業者いいね」がウザくなりましたので閉鎖)

来年も変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い致します。

ではでは、皆々様良いお年をお迎えください。