毎年この時期になると、佐賀県の嬉野や大分県の耶馬渓へ

お花見ライドへ出掛けるのが、恒例行事となっております。

 

私も先日、ついにガラケーからスマホへ乗り換えましたので

どうせ撮るならと、自分が好きなアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラクター

紺野純子と水野愛のマンホール蓋が設置してある嬉野温泉へ。

ゾンビランドサガは、日頃殆どアニメを観ない私が珍しくハマった作品で

自分が生まれ育った福岡よりも、好きな佐賀県が舞台という事もあり

その世界観に惚れ込んでしまいました。

 

因みに私の推しキャラは3号水野愛ちゃん。

好きな中の人は愛ちゃん役の種田梨沙さんとゆうぎり役の衣川里佳さん。

 

嬉野までのルートは、自宅から外環状下を通り糸島の二丈深江へ

そこから海岸線の202号線を走り唐津まで。

松浦川沿いを南下しながら38号線~45号線をひた走る

比較的平坦路な往復208kmのコースとなります。

 

ところで、復路に通ったメルヘン村の坂を登坂中に

見覚えのあるGiant TCRにピンクのボトルが目に入り

思わず「こーへーさんですかっ!?」と2回も叫んでしまいました。

 

やはり、私が日頃ツイートをROMらせて頂いてる地元サイクリストの

こーへーさん https://twitter.com/zildjian79590

だったようで、私の咄嗟の怪訝な行動にも関わらず

手を振って応えて下さったとツイートされていらっしゃいます。

 

いやはや、お恥ずかしい限りで。。