2018-01-16 20:53:49

母ちゃん IN 沖縄 宮古島^0^

テーマ:ブログ

母ちゃんは母や姉、甥っ子と女性陣で沖縄に行っておりましたビックリマーク飛行機

みんな沖縄が好きなようでもう10回ぐらい行ってますビックリマーク

毎回レンタカーを借りて、色んな場所に行っていますビックリマーク

画像はホエールウオッチングといって、クジラを見るそうです。

奥のほうに水しぶきが少し上がっているのが見えますが、クジラが潮を吹いた時の画像です。

この時は波が強く、クジラもほとんど見れなかったそうです。

波が強く揺れるため、かなりの人達が吐いていたそうですビックリマーク

母ちゃんも初めて吐いたと言っていましたビックリマークガーン

次は嵐のCMで人気になったハートロックビックリマークニコニコ

ホテルでは8階以上の部屋の人に出されるアフタヌーンティーセットを満喫ビックリマークニコニコ

定番の美ら海水族館ビックリマーク

ジンベイザメが2匹泳いでいますねビックリマークニコニコ

ホテルのバイキングビックリマーク

泊まったホテルは毎回パンの種類も違っていておいしかったそうですビックリマーク

続いて宮古島ビックリマーク宮古島ではランチクルーズビックリマーク船の中でランチを食べ、船の中から魚が見れるようになっていますビックリマーク

船の上から見る海の色ビックリマーク入浴剤の入ったお風呂みたいだなビックリマークニコニコ 発想が乏しいビックリマークあせる

この時はたまたま芸人さんのかつみ・さゆりの二人も関西のほうのテレビの撮影で来ていたそうですビックリマーク

船の中からの海ビックリマーク

魚達は餌付けされていて、エサを入れるとたくさん集まってくるそうですビックリマーク

沖縄に行くと、毎回このお店の沖縄そばを食べるそうですビックリマーク

夜は焼肉ビックリマーク

前菜ビックリマーク

メインビックリマーク

たくさん色んな所を見て、たくさん食べた沖縄でしたが、今回の沖縄はとにかく寒かったようですビックリマーク

そして帰りの飛行機から見える・・・・・

富士山ビックリマーク 綺麗ですねビックリマークニコニコ

これにて母ちゃんの沖縄旅行終了ですビックリマーク おしまい!!

2018-01-10 20:36:12

雪が凄い!^0^;

テーマ:ブログ

雪が落ち着いたと思いきやすぐに大雪ビックリマーク年末年始は雪はねばっかり。むっあせる

たくさん雪が降ってもブル達は元気いっぱいビックリマークニコニコ

グレイシービックリマーク

大黒ビックリマーク

デュークビックリマーク

デューク、脚が冷たくなったかなはてなマーク あったかいおうちに戻るとしますかビックリマークニコニコ

雪の状況ビックリマーク

昨日の日中は暖かく雪が解けるぐらい暖かい感じビックリマークそのため雪を飛ばす除雪機は

雪がくっ付いて全然飛ばず使えませんビックリマークそんな時は雪を押して運んでくれる

スノーグレーダーが大活躍ビックリマークニコニコ

とても馬力があるので、湿った重い雪もグイグイ押してくれますビックリマーク

道路端によせて除雪車にはねてもらいますビックリマーク

上の画像は道路向かい側の川への道です。ここもまめに除雪しないと

除雪車に道が塞がれてしまいますビックリマーク

雪はねが終わり、一夜明けた今日ビックリマーク

大雪警報が発令されて、またまた雪、雪、雪ビックリマーク叫び

ブル達が楽に隠れてしまう高さに積もっていましたビックリマーク

運動場、だいぶ除雪出来ましたビックリマーク

川への道が170~180センチぐらいの雪の壁になって塞がれていましたビックリマークかお

昨日の雪が溶けて凍っているので、氷も砕きながら除雪機で道を作っていきます。

除雪機の前は雪と氷、さらにその前は吹きだまりで積もっていますビックリマーク

なんとか道が出来ましたビックリマークニコニコ

除雪に3時間ぐらいかかりましたが、終了しましたビックリマークニコニコ

最後はフィギュア。以前にブルドッグの1/4フィギュアを載せましたが

また別のメーカーで販売されているフィギュアが届きましたビックリマーク

リアルな作りで顔が可愛く気に入っていますビックリマークかお

おしまい!!

2018-01-06 22:55:32

あけましておめでとうございます^0^

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございますビックリマークニコニコ 今年も宜しくお願いしますビックリマーク

今年最初の登場はシーズーの古都ビックリマークニコニコ

母ちゃんに毛玉が出来てる、汚れてると言われているうちに

どんどん刈られてほっそ~いシーズーになりましたビックリマーク

いつも短く刈られてはいるのですが・・・ビックリマークニコニコ

すっきりして可愛いよビックリマークニコニコ

最後は除雪して綺麗になった状態ビックリマーク

家の周り、運動場、雪を飛ばすため広い範囲の道路も除雪していますビックリマーク

範囲は広くても雪を飛ばす場所があるだけましかな!?