あれこれと
情報を
キャッチするけど
果たして、自分は
どうなんだろう?







あの人の言うことには
共感できる



この人は
ちょっと言い方きついな
わたしの好きな感じではない
違うかな





あーやっぱり
根幹は同じこと言ってるんだな





この人も自分次第
っていってるわ!やっぱり




「どうやったら
成功できますか?」
の問いに

ほーーー、なるほど…
この人だから
できるんだな。



見えない力が見えちゃうから
できるんだー。


この人は
主婦なのに
売り上げを上げて
稼いでる。


私よりも
年上で
子供の数が一人違うな。


違いを探す。


年齢
性別
子供の人数
旦那さんの仕事
家が実家に近い
かわいい


とにかく
こんな違いがあるんだから
自分にはできない‼️
自分には無理だと言わせるために
自分との違いを探す。


探す


探すよねー


で?わたしは何がしたいん?


自分てなんなん?




お金があれば
あれしたい
これしたい


でも今、お金ないよね。
だからできない。


例えば、お金がたくさんあったなら
実際、ホントにそれって
やりたいことで
やれるの?


お金のせいにして
やらんだけなんじゃない?


自分のしたいことが見つからない→占いに頼る。



わたしって何に向いてますかね?
わからないんですけど。
人に聞く。



ブロガーさんの情報に当てはめる。
ほんとうに
自分が向いてるものってなんだろう?
やりたいことってなんだろう?

「寝ぼけてんじゃないよ!って話ですよ」


「何をいまさら、自分に向いてることがわかりません。教えてくださいなんだよ!」


「自分が自分に聞かなくて、どうする?」


「それって、ごう慢な話」
↑ブロガーさんの話より




結局今の
自分に響く話、言葉は
やっぱり


自分次第
自分に聞く
自分が誉めなくて誰が自分を誉めてあげるんだ❗




自分が自分に聞いて
その声に正直に動いてあげれば
道は開ける
↑なんだか、名言ぽい
我ながら自画自賛🤣



自分が、自分を、自分で、
人生を作るってことかな。




自分に集中




自分の目の前で繰り広げられる
この世界は、すべて自分が
原因で作られている





って思うと、見方、変わるかも。





と、一日中YouTubeを見て思った😀


一日中🤣

育児放棄か!

今日も仲良くケンカしながら
三姉妹、遊んでくれてました。
ほんと感謝やな~


やりたくないことは
わかってきたんだけどな…
コロナで、自分の景色、世界が変わって。



ブツブツ。