AMIY MORI AMIY MORI


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のランチ
携帯写真

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のランチは

たっぷり野菜の

トマトコンソメスープ
ツナとバジルの
ジェノベーゼ

バジルは
うちの畑(ベランダ)で
収穫された
摘みたてで

香りがもう・・・
たまりません
(*^。^*)

ジェノベーゼソースは
イタリア出張で
買ってきてたもの

イタリアの
高速のパーキングにある
お土産売り場とかにも
結構美味しい
掘り出し物
ソースが
売っていたりするのです。

日本のパーキングも
最近00さん家の野菜
とか
00さんと家のお漬物
とか、ありますよね。

ま、今日のランチは
自分用なので
見かけは
あんまり気にせずに
スピード感よく
作りましたが
味はばっちり!!
(^-)

15分で三品くらいなら
ちょちょいのちょいです!

写真のスープも

先日頂いた
静岡の竹の子と
にんじんとを
細かく切って
一回分ずつラップして

鳥の胸肉が
安い時に皮をはぎ
一口サイズに切り
一回分(4切れ位)ずつ
冷凍しているので

その二つを
熱湯に入れ

チキンブイヨンと
黒胡椒

そして

今日は

最近ちょっと
お疲れ気味だったので

「カルダモン」
(滋養強壮に効果あり)
を3粒!!

私はこうやって
自分のスープを
その日の体調で
処方しているのです。
(^-)

例えば、
PCに一日中張り付き
お仕事してる時は
ベランダのスペアミントを
つまんできて
紅茶に浸して
プチハーブティー
これで
一息つけば
頭も多少すっきり
リフレッシュ!
とか。。

カルダモンは
ずっと前
インドに行った時に
知り、はまりました。
もともとは
カレーの
ブーケガルニに
入れるのですが・・・
その処方は
またいつか!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、ガラスのお皿は

なんと、自分で
創っちゃいました!
失敗作ですが
涼しげで好きな色だから
自分で
使ってます。

その時に創って
成功した(気に入った)
ガラスコップは
母のお誕生日祝いに
プレゼントしたのですが
これを創った
ガラス工房は
最近、日テレの番組
「オススメッ!」で紹介しました。


スープは
お一人鍋で
創ったまま食卓へ
男らしく・・?!
かなり手抜き・・
(^^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気blogランキングへ