AMIY MORI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

能 観劇デビュー

*写真は小島さんHPより
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、
初めて

お「能」を見に行きました。

友人が
最近「お花」に嵌っていて
そのお師匠さんである
「横井紅炎」さんが
舞台美術をなさった
と、いうことで
お誘い頂きました。
とっても勉強不足でしたが
私でもお名前を存じ上げている
野村萬斎さんや
明らかに
その業界の重鎮と判る
観世喜正氏
遠藤六郎氏
小島英明氏
と、豪華な顔ぶれ・・ 

いやーーーー
日本の文化は
本当に
奥深く・・・
美しく・・・
いいですよね。

早速、
私が以前から撮りたかった

「桜と能」

を、
小島さんとお話させて頂きました。
桜が咲くのが楽しみになってきました。

しかし
4月は海外出張
早く咲いてくれないと
まずいなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに
昨年の桜写真

「能登桜と若女将」

は、
現在発売中の
「EFil」の巻頭連載コラム
で、出してます。
ちなみに・・・・
美しい若女将ちゃんは
日本一の旅館
「加賀屋」さん
の若女将です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人気blogランキングへ