この記事には舞台「修羅天魔~髑髏城の七人 season極」のネタバレが多く含まれています。

舞台を観劇された方、ネタバレOK!の方以外の閲覧はご注意くださいませ。

また感想に偏りがありますが、あくまで個人の感想です...

 

 

 

 

 

髑髏城

・天魔王が本当に極楽の信長なのか、誰のことを信じるべきか...

 ここからのシリアス感が半端ない...

そこまでじゃない。もともとそういう女なんだよぉ!

 ここ切なさすぎて胸が苦しい...(。´Д`。)

 

無界

・きっと髑髏城から無界に来るまでの間ずっと天魔王と信長のこと考えてたんだろうな...

・本能寺でも無界でも間に合わなかったこと後でずっと引きずりそう...

 

髑髏城決戦

しつこい!

 一発瞬殺するのさすが過ぎ...(笑)

・清十郎救出後から、お互いに守り合いながら進んでいくの好き...♡

・カンテツがみんなの武器研ぐのわかるけど、太夫の銃は研ぐ必要ないでしょ(笑)

・引き金研いじゃうカンテツのことお見通しな太夫さすが過ぎ...(笑)

みんな...。死ぬんじゃ、ないよう!

 心こもり過ぎで泣ける...(σ´д`。)

 

天魔王決着

そんなに...そんなに、私が欲しいのか?

 欲しいぃぃいいいヾ(*`Д´*)ノ"←

私の信長を、思い出させてくれっ!

 古田さんかぁわってぇぇえええっ!

 ここ触れた後に一回目を見開く時ほんと阿修羅感ある...蓮

・信長を撃った後崩れ落ちる太夫を支えてあげ隊!

所詮歩むは、修羅の道だよう

 ここからの回想シーン太夫がぼろ泣きだから、何回見てもつられて泣いちゃう...(´;ω;`)

 常々泣き顔が美しいと思ってるのに、それを生で見ると本当惹き込まれるしずっと見てられる

 

ラスト

・涙を拭う動作も綺麗...キラキラ

あたしの心も研げるのかねぇ...

 可愛過ぎか...!

またお目付けぇ?

 可愛すぎか...?

清十郎さん...

 ときめく乙女ぇぇえええ!

兵庫の旦那じゃなかったかい?

 ここのお茶目な笑顔と指先たまらん...(灬ºωº灬)

・関東の風を受けるところ爽やか過ぎて惚れる...風

・これ以降については言うことない(2回目)

・ずっとカッコイイ

・ずっと眩しい

・ずっと爽やか

 

二幕は私の好きな表情での演技がとても多くて好きなんだけど、感想ってなると少ない...(笑)

とにかく表情の変化が素晴らしくて、その表情から観る側も色々な気持ちや想いに目を向けられる。