低位株やボロ株のデイトレは難しい。
というのもほとんどの時間帯で、株価が横ばい状態になることが多いからだ。
売買高が少なくて、売買代金も少ないような銘柄だと、5分間で全く売買が成立しないこともよくある。
また寄りつきだけ動いて、あとはヨコヨコになったり、前場は激しく動いたが、後場はほとんど閑散化することもある。
なのでこういう銘柄でデイトレしてもムダかも知れない。
ところがこういう閑散銘柄が、何かの切っ掛けである日突然動きだし、メキメキと大幅上昇して、ストップ高になったり、ストップ高目前まで上がったりする。
ただし大幅上昇して高値引けで終わるか、それとも失速して終わるかは、需給次第で何とも言えない。
動意付いた初日は失速しても、翌日からまた動き出す銘柄も多いしね。
初日はもうとにかく、ちょっと上がっても、すぐに売りが出てくる展開になる。
普段、滅多に動かない不人気銘柄の場合は、噴き上がったらすぐに売って儲けようとするカラ売り師も多い。
もともとその銘柄に興味があって付いているトレーダーが少ないため、買いの力が弱いのだ。
だから、値上がり率ランキングに載った瞬間に、すぐにカラ売りが殺到して、せっかく上がった株価が押さえつけられてしまう。
時間があるときに読んでください。
ブログランキングにエントリーしています。
お仲間の報告を見てみましょう。
お薦め株式投資本