月曜日や火曜日など、週の初めは株価が上がりやすい。

ではどんな感じになるのか、5分足チャートの例を載せておこう。

これは上昇トレンド中の有望株の分足チャートだ。

月曜日や火曜日の5分足チャート例(1)前場(午前中)は、順調に右肩上がりで株価が上がり、昼休み明けには売りが出て上昇が止まる。

1時から2時くらいまでは、高値から少し下がったところでしばらくの間もみ合い、大引けにかけてもう一度再上昇。

これが月曜日や火曜日によく見る分足チャートだね。

1時から2時の間は、投資家が様子見をしている時間帯で、ここで株価が下がらずに横ばいが続き、そこからちょっと上がり出すとまた再上場が始まることが多い。

また月曜日など週の初日には、売りが大量に出てから上がり出すようなこともよくある。

月曜・火曜の株価の動き 5分足チャートの例(ストップ高銘柄)これはギャップ・ダウンから始まって、何度も売りが出て下落するが、強い買いの力で徐々に株価を上げて、ストップ高になったケース。

こういう風にマイナス圏から始まって、揉み合いながらプラスに転じると、売りたい人はすでに売り終わっていて上昇が続きやすい。

長い下ヒゲは、売りもたくさん出ているが、買いの力がそれを上回っていることを表す。

有望株の週の初めは、どこかのタイミングで、こういう強い買いが入ってくることが多い。

読む価値は、あると思う!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにエントリーしています。

お仲間の報告を見てみましょう。

 

  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ  にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ にほんブログ村

 

お薦め株式投資本