老後資金のために株式投資をするなら、優良株を手に入れて、毎年配当金を受け取るのが確実だ。

確実に毎年配当金が出る優良株を、安く大量に持っていれば、何もせずに毎年数十万から数百万円の配当金が手に入る。

資産家の老後が悠々自適なのは、そういう株などの資産をたくさん抱えているからだね。

もちろん我々も、配当利回りが5%以上の株を買えば、一千万円分の株で毎年50万円の配当を受け取ることが出来る。

一千万円を銀行預金しても利子は付かないし、国債を買っても1%の金利も付かない時代に、5%の利回りは魅力的だ。

ただ配当利回り5%と言っても、確実な話でもない。

また買った時よりも株価が下がれば、配当利回りが5%あっても、評価損の方がデカくなりがちだ。

なので出来れば、株価が下がっているときに優良株を手に入れたい。

実際、世界的に有名な投資家は、リーマンショックのような大暴落の時に、世界中の優良企業の株を少しずつ買い集めて巨大な利益を上げているのだし。

読む価値は、あると思う!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにエントリーしています。

お仲間の報告を見てみましょう。

 

  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ  にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ にほんブログ村

 

お薦め株式投資本