今日は4日ぶりのバイトでした。私は焼き肉屋○○○○亭で勤めているですが、今の店長にとてもこまりはててます
その人は58歳で歳をとった人なんですが、頑固で怒りやすくて機嫌をとるのが大変なんですよ~!!っで、今日私に災難が降り掛かってきました。最近お店の方が食中毒事件の影響か分かりませんが、とても暇な日が続いてるんですよね~。っで今日も暇かなとおもいきや、8時頃からピークが来て大変でした。っでそれと同時にお帰りになるお客様も多く下げがいっぱい溜まってたですよ!!
っで下げてる子が新人の男の子一人だったので、下げを手伝いました!
もちろん、暇になる予定だったので、バイトも少なっかったので、運びやベル、案内も気にしながらさげてました。
そしたら、店長が
『おい!!下げしとんな!下げは一人やっとるからいいわ!」
怒鳴りました。
それは、新人一人で出来る量ではなく、さらに、運ぶ商品や呼ばれてるベルも少ない状態だったので大丈夫と判断して、やったんです!実際私と下げをしている新人の子以外にバイトは2人いて全然余裕なのに怒られました
やっぱり分からん人です。。
そして、私も自分が間違ってるとは、思わなかったので、下げの子のお手伝いをしました。
そしたらやっぱり
「おい!お前!下げするなといっただろ!なんで俺に運びやベル行かせるんだ!これは俺の仕事じゃねぇ!お前が運べ!おれは接客しなきゃいけないんだ!」
たしかにその意見はあってるとおもいました。なので、
「すいません。すいませんでした。」
と素直にあやまりましたが、
何度も何度も同じことを怒鳴られながら言われて、怒りとともに涙が出てきそうになりました。
ってその数分後、私は意地になってすべての運びベルを一人で行き、ふと店長を見ていると一回だけ、接客に行き、その後は、自分が早く帰りたい一身で社員業務をやっていました。
私が下げから離れたせいで、その子一人でやっており、溜まってる状況になってました。
本当に今の店長の気持ちが分かりません。
いつも人を怒鳴るし、バイトあってのお店なのに自分の事と、自分が好きなバイトの事しか考えていない。
確かに、今回店長に言われた事は一理ある。
店長はお店をまわって、お客様の接客をするのも立派な仕事だから。
それは、バイトにはできないことだし、
でも上に立つ人間として、怒り方を知らないんだよね。
店長が変わって5~6人の子が辞めて、人が居なくなったのもあの人せいなのに、気付いてないのかあ。。。
私の働いているお店はチェーン店で社員はよく変わったりします。
でも、本当にいい店長もいれば今回みたいに、人の気持ちを分からない人もいます。
あの人と関わる事で私がどんどん精神的にやられてくよー
早く新しいバイト初めて、新しい人生切り開こう!!
なんか愚痴みたいなブログになってしっまたけど、書く事で気持ちも整理できるし、すっきりするのでみなさんおつきあいください。
ちなみに、○○○○亭に行ったときで、店長がおじいちゃんでどらえもんのポケットをつけているか要チェックしててくださいね。
そして、気をつけてくださいね(笑)
その人は58歳で歳をとった人なんですが、頑固で怒りやすくて機嫌をとるのが大変なんですよ~!!っで、今日私に災難が降り掛かってきました。最近お店の方が食中毒事件の影響か分かりませんが、とても暇な日が続いてるんですよね~。っで今日も暇かなとおもいきや、8時頃からピークが来て大変でした。っでそれと同時にお帰りになるお客様も多く下げがいっぱい溜まってたですよ!!っで下げてる子が新人の男の子一人だったので、下げを手伝いました!
もちろん、暇になる予定だったので、バイトも少なっかったので、運びやベル、案内も気にしながらさげてました。
そしたら、店長が
『おい!!下げしとんな!下げは一人やっとるからいいわ!」
怒鳴りました。
それは、新人一人で出来る量ではなく、さらに、運ぶ商品や呼ばれてるベルも少ない状態だったので大丈夫と判断して、やったんです!実際私と下げをしている新人の子以外にバイトは2人いて全然余裕なのに怒られました
やっぱり分からん人です。。そして、私も自分が間違ってるとは、思わなかったので、下げの子のお手伝いをしました。
そしたらやっぱり
「おい!お前!下げするなといっただろ!なんで俺に運びやベル行かせるんだ!これは俺の仕事じゃねぇ!お前が運べ!おれは接客しなきゃいけないんだ!」
たしかにその意見はあってるとおもいました。なので、
「すいません。すいませんでした。」
と素直にあやまりましたが、
何度も何度も同じことを怒鳴られながら言われて、怒りとともに涙が出てきそうになりました。
ってその数分後、私は意地になってすべての運びベルを一人で行き、ふと店長を見ていると一回だけ、接客に行き、その後は、自分が早く帰りたい一身で社員業務をやっていました。
私が下げから離れたせいで、その子一人でやっており、溜まってる状況になってました。
本当に今の店長の気持ちが分かりません。
いつも人を怒鳴るし、バイトあってのお店なのに自分の事と、自分が好きなバイトの事しか考えていない。
確かに、今回店長に言われた事は一理ある。
店長はお店をまわって、お客様の接客をするのも立派な仕事だから。
それは、バイトにはできないことだし、
でも上に立つ人間として、怒り方を知らないんだよね。
店長が変わって5~6人の子が辞めて、人が居なくなったのもあの人せいなのに、気付いてないのかあ。。。
私の働いているお店はチェーン店で社員はよく変わったりします。
でも、本当にいい店長もいれば今回みたいに、人の気持ちを分からない人もいます。
あの人と関わる事で私がどんどん精神的にやられてくよー
早く新しいバイト初めて、新しい人生切り開こう!!
なんか愚痴みたいなブログになってしっまたけど、書く事で気持ちも整理できるし、すっきりするのでみなさんおつきあいください。
ちなみに、○○○○亭に行ったときで、店長がおじいちゃんでどらえもんのポケットをつけているか要チェックしててくださいね。
そして、気をつけてくださいね(笑)