★☆amixコーポレションの社長はこんな人①☆★ | amix社員のブログ

★☆amixコーポレションの社長はこんな人①☆★


たかゆきさん
AMI nextdoor 豊田店 店長 

 

       新美 貴之


   









今回は、私がamixコーポレーション社長 榎本勝之

 とのエピソードをお話させていただきます。


 

 

社長を一言で表現するのは難しいので、

今回は僕と社長の出会いを振り返ってお話します。


初めての出会いは、今から10年前に遡ります!!

大学4年生の僕は、就職活動で

名古屋の栄にある中日ビルで行われていた企業展に行きました足あと

そこに、オルフェグループという社名で

若い男性(榎本社長)とキラキラとびきり綺麗な女性キラキラ

リクルーターとして座っていましたクラッカー

『これは、この女性に説明を聞くしかないビックリマーク

と思いその列に並びました。

いざ、僕の番になると、男性側が空き、

男性(社長)が笑顔で『こちらへどうぞパー

と案内していただきました。

僕は『嫌ですあせる』と言える訳もなく席に着くと

「君は、新美君って言うんだね!

うちには昨年、新實っていう新人が入ったんだよ音譜

なんか縁起がいいね祝日

とさわやかにおっしゃっていただきました!!

《めちゃ感じのいい人だなぁ~》

これが、榎本社長ともファーストコンタクトでした音譜

『縁起がいいねラブラブ

と言われただけですが、不思議とその言葉に

力があり、惹かれました恋の矢

そして、会社説明会に参加した際、

最後に学生からの質問があり、

『履歴書は、黒のボールペンでないといけませんか?』

との質問に対し、笑顔で

「青ボールペンでもいいですよ!蛍光ペンはやめてくださいね」

と答えられ、

《なんてユーモラスな方なんだベル

と感じたのを今でもはっきり覚えています。

10年も前の話ですが、

非常に印象に残っている出来事です。

榎本社長の雰囲気が伝われば幸いですクラッカー

では、今回はこのあたりで失礼します。

次回は、どんなスタッフがでてくるか楽しみにしてくださいね!!