Happy-Go-Lucky-妙義山4
秋晴れの土曜日、群馬の妙義のお山へ行ってきたー車
学生時代に一度サークルで行ってたので、二度目の妙義山でした。
鎖場が楽しかったのと紅葉の記憶しかなかったけど。

そう、低山だからとあなどるなかれ。
岩岩のすごい山になんです。鎖場がたくさん。
まさにビッグサンダーマウンテンの山みたい。
普通の鎖場(?)はアスレチック気分でいいんだけれど、
うっかり下を見てしまって、落ちたら転がるなぁと恐怖心が出てくるとダメ。
落ちて死んじゃうかもって、何度か思って、脚が震えた。
ま、死にはしなくても大騒ぎになっちゃうし。

一緒に行ったうちのふたりは平気で両側が谷になっている細いとこを渡ってたけどね~あしすごいビックリマーク
あたしも、気合いを入れたら行けたけど、まあそんなに頑張らなくてもいいかな、と。
スノーボードもやらかいとこはカッ飛ばすけど、コブがある急斜面はゆーっくり行くし、そこんとこはヘタレでいいと思ってんの。

いやー、しかし、
紅葉がばっちりだし、天気もよいし、上からの景色サイコー!
秋を満喫しましたもみじ
ありがとさんきゅ。


皆さんもぜひお気をつけて。

↓大砲岩まで歩いてる人を見てるのが怖い。


Happy-Go-Lucky-妙義山2

↓こういう鎖場は楽しい。


Happy-Go-Lucky-妙義山3


Happy-Go-Lucky-妙義山5

↑鎖の先端が上すぎる。。



Happy-Go-Lucky-妙義山1

絶景哉!