(ちょっと遅れましたが、お誕生日のご報告です

既に、お誕生日のお祝いコメントを下さった皆さま

どうもありがとうございました)



2010年5月20日(木)、nanoは、元気に「3歳」になりました誕生日


nano(ナノ) てくてく-nano 3歳 nano(ナノ) てくてく-nano 3歳










<3歳初のお出かけは、ハイジな気分で♪>


amixが風邪をひいて熱を出しちゃったので

nanoの3歳のお誕生日は、全くスルーしちゃってた nano家

3歳初のお出かけは、amixの仕事帰りに、渋谷・桜丘で、夜cafeカフェ


  ↓ ↓ ↓


『アルプスの少女ハイジ』 OP曲「おしえて」 のメロディでおんぷ。


♪.・。* ガウガウは なぜ ニコニコに 聞こえるの ♪.・。*

♪.・。* うまうまは なぜ わたしを 待ってるの ♪.・。*

♪.・。* 教えて シロヤギさん 教えて クロヤギさん ♪.・。*

♪.・。* 教えて 渋谷のコヤギたち ♪.・。*



nano(ナノ) てくてく-さくらちゃん&ショコラちゃん

夜cafeした渋谷「桜丘cafe」は

な、な、なんと!!!!!

「コヤギカフェ」でした~うめぇ~

手前が、シロヤギさんの

さくらちゃん(生後5ケ月, ♀)

奥が、クロヤギさんの

ショコラちゃん(生後8ケ月, ♀)




nano(ナノ) てくてく-さくらちゃん&ショコラちゃん

1ケ月ほど前から、お店で

飼育開始されたとのこと


15~18時の間に10分ほど

お散歩に出かける以外は

毎日25時くらいまで

(日曜日は24時までの営業)

お店にいるそうです




nano(ナノ) てくてく-桜丘cafe テラス席



テラス(wankoはテラスのみ)

の脇に作られた


コヤギ専用スペース










nano(ナノ) てくてく-桜丘cafe クレート 柵の中には

おしゃれなクレート


(身体のサイズは個体差があり

最大で現在の2倍になるそうで

その場合には、クレートを

大きくする予定とのこと)




nano(ナノ) てくてく-さくらちゃん


さくらちゃんも

ショコラちゃんも

さびしがりやさん

テラスに

お客様が来ると喜ぶ

そうです






nano(ナノ) てくてく-さくらちゃん&nano


wankoにも

とっても、友好的









nano(ナノ) てくてく-さくらちゃん&nano

遊んでほしくて

キューキュー言う

nanoのところに

さくらちゃんが

メェ~メェ~っと

ご挨拶にきて

くれました




nano(ナノ) てくてく-桜丘cafe

amix:nanoが、こんなに

 コヤギ好きだとは

 知らなかった

 また来ようね

nano:コヤギちゃんたち

 かわいかった~

 絶対、また来たいです


 

 すっかり、ハイジ気分になっちゃったnanoは

 お友だちのPepperちゃんPEPPER'S CAFE 社長, シュナ)

 ルイちゃん(マルチーズ)に、早速、お誘いメール

 

 nano : Pepperちゃ~ん、ルイちゃ~ん

      わたしは「ハイジ」役をやるので

      今度は、一緒に来て、「ペータ」役をお願いしま~す
nano(ナノ) てくてく-ルイちゃん nano(ナノ) てくてく-Pepperちゃん







  


 「桜丘cafe」 情報

   渋谷区桜丘町23-3 (cafeの少し先にコインパーキングあり)

   11:30~28:00, 日曜:~24:00 (オフィス街なのでランチタイムは混むそうです)

   wankoは、さくらちゃん&ショコラちゃんがいる檻の真横の

   テラス席のみ (テラス席の予約可 TEL.03-5728-3242)

   HP : http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/sakuragaoka.html

   ブログ :「しぶやぎブログ」

       http://ldandk.xsrv.jp/cafe/sakura/blog/diary.cgi

      (↑ さくらちゃん&ショコラちゃんのかわいい姿が見れます)

 


<お誕生日恒例の、映画「My Dog Skip」の真似>


nano(ナノ) てくてく-身長測定
遅ればせながら

お誕生日恒例の

映画「My Dog Skip」

真似しての

身長測定(お座り/頭頂部)


約45cmで、去年と変化なし







nano(ナノ) てくてく-nano ぽんぽこお腹

変わったのは、体重ウィンク


2009年・5.5kg→2010年・7kg

→先日からダイエットで

200gほど低下

誤差の範囲きゃ



(←ポンポコお腹のnano)




 これも、お誕生日の恒例、身長測定と同様

 映画「My Dog Skip」(ソーセージが嫌いな犬はいない)を真似して

 nano(ナノ) てくてく-「ナ」 ソーセージの「ナ」でトッピングnano(ナノ) てくてく-「ナ」














<お誕生日プレゼント  from amix & Danna-J


 nano : みなさ~んsei
      amixが、自分のストレス解消のために

      わたしのお誕生日にかこつけて

      買い物しまくりなんですむー


 amix : ちがいますよ、nanoへの愛ですよテヘ



お洋服 

 去年のお誕生日に続き、TiPPi Mamaさん のタンクトップ

 ミントグリーン&モカ&白のボーダーに、胸に白いイカリの刺繍

 背中には、nanoの「n」のキラキラ・イニシャル

 TiPPi Mamaさん、ありがとうございました感謝

nano(ナノ) てくてく-TippiMama nano(ナノ) てくてく-Tippi Mama














首輪

 去年のお誕生日(オレンジの首輪)に続き

 design f (お誕生日月割引)で、新発売のピンクを購入
nano(ナノ) てくてく-design f 首輪 ピンク nano(ナノ) てくてく-design f 首輪 ピンク












3way ロングリード

 roccaちゃんママや、ハチコちゃん&キュウスケくんママから見せて頂いて

 nanoにもぜひ欲しいなと思っていた、HUNTERの3wayロングリード(ロープ)

nano(ナノ) てくてく-HUNTER 3way ロングリード



目黒のthe park


オリーブ色を購入









電車移動用 キャリーバッグ

 電車移動、そして、wanko連れだとあまり知られたくない時用の

 キャリーバッグを、目黒のthe park で購入(在庫SALE中でした)

 バッグの裏側のポケットの内側は、メッシュ(左)

 脇(nanoが顔を出している部分)はファスナーで閉められます(右)
nano(ナノ) てくてく-the park キャリーバッグ nano(ナノ) てくてく-the park キャリーバッグ













うまうま

 「鶏レバーソーセージ」「鶏ささみチーズソーセージ」
nano(ナノ) てくてく-ソーセージ
現在ダイエット中の

nanoですが

お誕生日なので、特別に

ソーセージウマー


(→「ナ」のトッピングにしました)




おもちゃ

 「飛び出すたまごちゃん」
nano(ナノ) てくてく-飛び出すたまごちゃん
amix:飛び出すたまごちゃん

    いかが~?

nano:早く、ちょーだいハート

amix:よかった

    怖くないみたい(※)です



 ※ nanoは、普通のたまごちゃんは大好きなのに

  同じラテックスのおもちゃでも、押した後の戻りが遅いタイプ

  何テンポか後から音が鳴るタイプだと、なぜか怖がります

  飛び出すタイプも怖がるかなぁって思ったのですが

  好奇心>恐怖心で、今のところ、大丈夫みたいです



 「くまのぬいぐるみ」

   nanoは、ぬいぐるみが大好きハート

   まったりタイムには、あご枕にしたり

   身の周りに置いて、まどろんでいます
nano(ナノ) てくてく-くまのぬいぐるみ nano(ナノ) てくてく-くまのぬいぐるみ













nano(ナノ) てくてく-nano in 魔法のバッグ
大好きな nanoへ


一緒にいてくれて、ありがとう

これからも、のんびり仲良く

暮らしていこうね

楽しいこと、いっぱいしようね


     amix & Danna-J







nano(ナノ) てくてく-nano in 魔法のバッグ
相変わらず

「気が弱くて」(何かと怖がる超ヘタレ)

「我が強い」(何かと座り込む)

nanoですが


みなさま、今後とも

どうぞよろしくお願い致します