アフリカンフェスティバルでは、各国の民族衣装のショーが行われていました。
とっても美しい色合いの鮮やかなものが多かったです。
どの国の衣装も素敵でした~~~!
でも、着ているモデルの方々がとっても美しかったです~~!
子どもたちも可愛かったですよ~~!
笑顔が素敵でした~~!
この民族衣装に刺激されて、michiko さんも民族衣装がほしい~~~!と言っていました。
体型がワンガリ・マータイさんと同じなので超似合うと言ったら、本人も納得していました。
これは「マラサト」っていう楽器を鳴らしている人です。
私が勝手に『マラサトマン』と名づけました。
大きな木の実の中に種?みたいなのが入っているらしく振るとカシャカシャ!音がしていて
マラカスみたいでした。
この「マラサトマン」すっごく早く操って音を鳴らしていました。
さっすが~~~~!
これはアフリカ料理のブースでの場面。
炭火でジュ~~ウ、ジュ~~~ウ焼いていて、スパイシーな肉の臭いでみんな引き寄せられてきてそこはもうすごい長蛇の列、、、、、。
アフリカの理解っていっても、目で見て理解(民族衣装)味わって理解(料理を食べて)耳で理解(音楽を聴いて)、身体で理解(ダンス!ダンス!)
そして、やはり最後は、、、、、、心と頭で理解、、、、、、
5月29日は石弘之氏講演会にぜひ来てくださいね~~~。
場所:工学院大学新宿キャンパス 0312号室(300名)
参加費:前売2000円(当日2500円)
※学生の方は、当日、学生証をご持参ください。
学割あり(前売り券の方のみ)
スタッフをしてくださる学生さんは、無料ですよ~♪
主催:AMI-Wings 共催:工学院大学付属高等学校同窓会
チケットお申し込み先:
郵便振替 00120-4-591720 口座名 アミ・ウイングス
※通信欄に「5/29 石弘之講演会」とご記入ください。
JR新宿駅下車西口より徒歩5分
地下鉄大江戸線都庁前駅直結 京王プラザホテル前
マップ: http://www.kogakuin.ac.jp/map/shinjuku/
※当日、会場にて石弘之氏新刊サイン会を開催します♪
『子どもたちのアフリカ―忘れられた大陸に希望の架け橋を』(岩波書店)
お問い合わせ先:AMI-Wings 事務局
TEL:042-722-3060
メール:info-0305@ami-wings.net
Web Page;http://www.ami-wings.net/



