image

image

image

日清オイリオグループが開催する食育イベントにご招待頂き参加してきました。

オイルに関する検索キーワード→『脂肪酸』と『酸化しにくい』という語句がトレンドのようです

脂肪酸の組成により(何番目で炭素鎖が折れ曲がっているかで数字で表される)脂肪酸の呼び方が変わることを学び

アマニ油〈ω3系〉
マカダミアナッツオイル〈ω7系〉
オリーブオイル〈ω9系〉
のテイスティングをいたしました

アマニ油は非加熱で頂くのがおすすめで、ほぼ無味無臭 和風だし系の料理、発酵食品との相性が良い 味噌汁 冷やしうどんそば にかけて提供してみます 

マカダミアナッツオイルは、食べ物と一緒に頂くことで一番香りが主張されました カフェオレやバニラアイス、パンケーキ系スイーツに垂らすと香ばしさがプラスされます

オリーブオイルはやはり食べ慣れているせいかイタリア料理、トマトにたっぷりかけて頂くと美味しいです

MCT(中鎖脂肪酸)オイル、皆さん取り入れていらっしゃいますね ココナッツ🥥母乳🤱に構成されている成分 代謝を良くし食事と一緒に取り込むと胃腸に負担をかけないとのこと 摂取後運動を心がけると体がぽかぽかしてくるとか ぜひ私も!心がけてみよう

油の体への効能や摂取方法などを知り、良い学びの場となりました😊

おみやげもたくさん頂きました✨
ありがとうございます

#日清オイリオ #おいしいおはなし #食育イベント #オイル #脂肪酸 #酸化しにくい #トレンド #炭素鎖 #アマニ油 #ω3系 #マカダミアナッツ油 #ω7系 #オリーブ油 #ω9系 #テイスティング #アマニ油 #非加熱 #和風だし #発酵食品 #味噌汁 #冷やしうどん #マカダミアナッツオイル #カフェオレ #バニラアイス #パンケーキ #イタリアン #MCTオイル #ココナッツ #母乳 #料理教室 #AMIcookingstation
@abcstyle_official