image

image

image

image

2023年9~10月第9回目料理サークル 最終レッスン開催しました👩‍🍳

今回は中学生お嬢様たちもご参加頂き8名様での賑やかなレッスンでした。手狭な中、皆様お料理&ご会食楽しんで頂けましたでしょうか、ありがとうございます✨

料理テーマ:『夏野菜で食卓を彩るおもてなし料理メニュー 』 

☆プーパッポンカレー
☆ハッセルバックナス
☆大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け
☆トウモロコシとベーコンのリゾット
☆バタフライピーアイスティー
☆塩レモンフローズンヨーグルト

※9〜10月のレッスンは終了となりました。たくさんの方にお越し頂きありがとうございました🙇

✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳✴✳

まなびバトンプロジェクト
~あなたの「モノ」が、誰かの「まなび」へ~

ご自宅等にある不要な物を手放し、有効活用すると同時に、体験格差や孤立などの社会課題に取り組むプロジェクトです。

趣味とまなびの「体験」&「教室」さがしサービス『趣味なび』✕出張買取を中心に総合リユースサービス『バイセル』がタグを組み、

リユースという選択を趣味や学びの体験へとつなぎ、豊かな人生100年時代を創造する『まなびバトンプロジェクト』を開始しました。

心の孤独をゼロに。一人でも多くの方に体験・まなびの機会を!

趣味なび・先生・生徒さんをはじめ、地域の方々も一丸となって初めて実現します!

本プロジェクトに賛同頂いた方の出張買取『バイセル』へのご依頼1件につき、趣味なびから学びを必要としている人1人へとバトンをつなぎます。

また、バイセルがお買取りした商材から、一部をワークショップの素材や学びの教材として提供します。世の中にまなびを循環させましょう!

趣味なびにも登録させて頂いております『AMIcookingstation』。ご参加の生徒様の中で、本プロジェクト出張買取査定を依頼した方には、後日「からだ想いのおみそ汁セット」をプレゼント🎁

 

 

私も来週査定予約いたしました〜
ぜひご賛同宜しくお願いします🙇


さて2023年11〜12月レッスンの告知です✨

料理テーマ:お酒と楽しめる冬の大人パーティー

※レッスンではノンアルコールドリンクをふるまいます。

 

☆スペアリブ和風さっぱり煮〈EU食材タイアップレッスン〉
☆鶏肉シュクメルリ
☆ビーフペッパーライス
☆温玉のせクレソンイタリアンサラダ〈おいしい酢アンバサダー参画メニュー〉
☆クラフトスパイス梅ソーダ〈おいしい酢アンバサダー参画メニュー〉
☆炊飯器で作るミニ紅茶シフォンケーキ

です。

レッスン予約日程は
クスパ @cookingschoolpark
ドリーミアクラブ @dreamiaclub にて近日中に告知します。
インスタグラムダイレクトメッセージからでも問い合わせOKです!

皆様のお越しをお待ちしております😁