image

image

2023年9~10月第7回目料理サークル開催しました👩‍🍳今回はお初の方もいらっしゃり2名様での開催でした。ありがとうございます✨

料理テーマ:『夏野菜で食卓を彩るおもてなし料理メニュー 』 

☆プーパッポンカレー
☆ハッセルバックナス
☆大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け
☆トウモロコシとベーコンのリゾット
☆バタフライピーアイスティー
☆塩レモンフローズンヨーグルト

太陽の光をたっぷり浴びて育った夏野菜は旨みがたっぷり詰まっていて栄養豊富♪

残暑を乗り切る旬の野菜をふんだんに使ったおもてなしレシピをご紹介しています。

また「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト」を使った塩レモンフローズンヨーグルトもご試食頂いています♪

有機JAS認証の「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト」は化学大手企業『カネカ』が有機酪農から有機乳製品の製造販売まで一貫して行うことで生まれた逸品です。

酪農大国・ベルギーの老舗「Pur Natur(ピュアナチュール社)」の伝統製法を基に作られており、

生クリームのような滑らかさ、酸味が少なく生乳の濃厚さも感じられますよ。

今回は真っ青な色彩を楽しめる「バタフライピー」のアイスティーをご提供🫖

この青色が、自然界から取れる天然色素ではバタフライピーが唯一と言われています。マメ科の植物、ツルをまいて伸びていきます。その花びらをドライにしたものでお茶を煮出すことができるんですよ。

少量の湯をゆっくり注いでいくとジワジワと花びらの部分から綺麗な青色が抽出されます。

柑橘類の絞り汁、はちみつといった酸のものを加えると、茶液が紫色に変化します。※ホームメイドのだいだいのはちみつ漬けを添えました〜

グラデーションの色合いをお楽しみください😊

※9〜10月のレッスンはすべて🈵となりました。たくさんの方にお越し頂きありがとうございました🙇

#料理サークル #料理教室 #神奈川料理教室 #クスパ #AMIcookingstation #カイハウス #ドリーミアクラブ #フードソムリエ #オールアバウト #dreamiaclub #cookingschoolpark #全国料理教室協会 #管理栄養士 #フードコーディネーター #カレー #プーパッポンカレー #リゾット #とうもろこし #バタフライピー #アイスティー #フローズンヨーグルト #塩レモン #塩昆布 #ハッセルバック #カネカ #ピュアナチュール  #ヨーグルト #A2ミルク #オーガニックヨーグルト #lifeinthekichen