image

image

image

9~10月の料理サークルレッスン、第三回目開催しました。

料理テーマ:『夏野菜で食卓を彩るおもてなし料理メニュー 』 

☆プーパッポンカレー
☆ハッセルバックナス
☆大根と大葉の塩昆布ポン酢漬け
☆トウモロコシとベーコンのリゾット
☆バタフライピーアイスティー
☆塩レモンフローズンヨーグルト

今回はリピーターの3名様での開催でした。

ベテラン主婦の皆様🍳てきぱきとした調理はさすが!ゆっくりと会食をして頂きました。

いつもお越し頂きありがとうございます。

今回開催の9〜10月前半のレッスンにお越し頂きました方々には『森永乳業 記憶対策ヨーグルト』をプレゼントしております。

緊張するとお腹が痛くなることがありませんか?
このように脳と腸が密接に関わる関係を「脳腸相関」と言い、近年注目度が高まり、世界中で精力的に研究されています。

メモリービフィズス『腸に届いて、脳に働く』
森永乳業 記憶対策ヨーグルトには、
認知機能を維持することが報告された世界初のビフィズス菌MCC1274が配合されています。

年齢を重ねるにつれて低下する認知機能の一部である記憶力を維持する”機能性表示食品"として発売。

毎日飲み続けられるくせのないヨーグルトドリンクです。ご賞味下さいね。

フライパンひとつで簡単に作れるリゾット。夏野菜の定番とうもろこしをたっぷりと入れました。

包丁でとうもろこしの粒を芯からはずします。芯から美味しい出汁が出ますので、グツグツとたっぷりの湯で煮出すのがポイント!

フライパンで生米、ベーコン、とうもろこし粒を炒め、芯の出汁を加えて15分ほど蓋をして炊いていきます。

あまり混ぜ混ぜしないこと!粘りが出過ぎておじやみたいになっちゃいますよ。米は少し芯が残るように仕上げるとgood👌です。

粉チーズ、塩、ブラックペッパーで味付けします。とうもろこしの粒食感、甘み旨味を存分にお楽しみください😊

レッスンご予約はドリーミアクラブ @dreamiaclub
、クスパ @cookingschoolpark まで!またダイレクトメッセージからでも🆗です。皆様のお越しをお待ちしております♬