クリスマスパーティーレッスンは早々に終了しまして。

今月は、年末年始への準備を着々と進めていきたいと思います。

 

昨日、今月第一回目 料理サークル開催しました。

メニューテーマ:『新年おもてなし和風懐石プレートレシピ』

 

 

<メニュー>

・和風ダシで作るバター味噌雑煮  

・そばとひじきのいなり寿司

・ふんわり錦玉子

・牛肉の八幡巻き

・カブの柚子胡椒サラダ

・りんごと黒豆のシロップ煮

 

本日は7名の方々にご参加頂きました。年の瀬のお忙しい中、おいで頂き嬉しい限りです。初回からかかさず参加して頂いているみなさん、調理器具や調味料の場所も把握してくださり、私が細かく指示しなくともテキパキと作業して頂いています笑。

 

 

 

 

・錦玉子がこんなに簡単にできるなんて!と歓喜の声(買うとけっこうなお値段よね、と)

・バター味噌のおだしはお雑煮だけでなく、鍋料理や麺スープにしても美味!

・年越しそばを食べる大みそか。そば稲荷にしてもいいね、というご提案をしました。

 

定番料理のアレンジ法を少しずつお伝えしています。新しい味、料理の見せ方・盛り付け法をぜひ日々の食卓にご活用ください。

ご参加いただいた方ありがとうございました!