機械の猛禽類 | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

機械の猛禽類

3年前、たった3ヶ月で全損となってしまったXJR1300・・


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

ごめんよ・・おバカなオーナーで・・しくしく(cry


☆あみうとなるほどのニョッキ☆
でも、僅か3ヶ月の間にもたくさん楽しい思い出ができました。


やっぱバイクは楽しい、理解されないことが多いけど、

これは乗った人でないとわからないんよね。


ひと括りにバイクと言ってもその楽しみ方は多様で、

カスタムや各種車体のセッティングにハマったり、

ツーリングでひたすら気持ちよく走ったり、

サーキットでガンガン攻めたり、バイクを眺めて悦に浸ったりと

人によってハマれるところがいろいろあります。

それぞれに適したバイクもあるし、懐の深い趣味ですな。


そういうことでバイクが非常に欲しくなったナルホドは

アミウに頼み込んで頼み込んで、

ついにバイク乗りではなくとも知る人ぞ知る

あのバイクを購入しました。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

☆あみうとなるほどのニョッキ☆

これがその新しい相棒、GSX1300R 隼

とてつもない動力性能を持つアルティメットスポーツ。

実物はすげえかっこいい!


197PSを発揮するエンジンは、レブリミットの

11000rpmまで実にスムーズに吹け上がります。

時速100キロには約2・5秒で到達し、

最高速度は300Km/h をゆうに越えるとのこと。

自分は恐くてとてもそこまでできません。


現在2800キロほど走行していますが、

エンジンの音がすごくいいです。

回転数が7000rpm辺りからさらに

官能的な音になってきます、痺れるぜ。

ゆっくり走ってるだけでも楽しいバイクです。

隼がなぜ人気なのかが分かりました。

これはもうやめられません、最高すぎる。