祝:称号がつきました! | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

祝:称号がつきました!

月曜日からいろいろなお料理を作らされている私。
昨日は材料がたくさんあったので、たくさん作りました。

材料は母が買ってきます。レシピを渡されます。(だいたい新聞の切抜きとか)

昨日のおかずは、

アジの開き(焼いた)

豚肉味噌いためレタス包み(がんばって作った)

ごまどうふ(切っただけ)

ちくわ(切ってゴマとしょうゆかけただけ)

カツオのたたき(切っただけ)

パイナポー(切っただけ・デザート)

でした。



どれがメインなのか分かりませんが、なんかいっぱいありました。
とりあえず3日めにしてやっと食べられるものが作れたので、みんながんばって食べてくれたようです。




しかし、1時間後じゅりうが劇的な腹痛を起こしました。!Σ(◎o◎;)




そして、わたしには「ポイズンクッキング」の称号が与えられました。

とりあえず、目標が「食べられないものを入れないこと(主に洗剤など)」から「お腹を壊さない程度のものを作ること」に変えられました。


心外です。あまりのおいしさに食べ過ぎたんじゃないの?!