見えない世界があなたを救う。。 |      Sole Keiko ブログ

     Sole Keiko ブログ

Keikoが人として公私ともに最高のパフォーマンスをするために日々の思いをナチュラルにあなたとおしゃべり

 

見ていただきありがとうございます。

 

理想を叶える引き寄せコーチング

 

 

 

輝きながら願望実現する方法

累計相談数5000人以上

あなただけの使命・才能を見つけて

最先端心理学で夢がドンドン叶う

 

コーチングオフィスSole代表 コーチkeiko こと 

山口恵子

どれだけの方がご存知なのかしら。。。

この言葉ハートのバルーン

 

 

ラス

って言葉ニコニコ


これね!!

重要なことしか見ない脳の機能

 

 そう!


私達


みんなこの機能持ってるんだって!

 

 

 この機能は

脳の機能!


脳は

自分たちが危険を回避し

長く生きていくために

必要な優先順位の高い



重要なものしかみない 

 つまり

重要なもの以外

見えないようにしている


すごいよね~!

 

じゃあ 

脳にとって重要なものとは

なにかというと!


 わたし達がそれぞれもってる

 

・ 強い信念や先入観

・ 興味 関心 

・ 自分のアイデンティティー

 


だから私達が見てる世界は

人によって見え方が違うってこと👍

 

そうなのです。。

 

自分にとって

重要なものをみてしまう。


不要な情報はインプットしないという

脳の仕組みがある。OK


これを心理学用語でラス機能と

いいんだって!

 

この重要なものをみるということは

だれもに

見えない世界が存在するということ。

 

この部分をスコトーマ 心理的盲点飛び出すハート


 

実はこの見えない世界に

自分の可能性が眠ってる

 

例えばビジネスで

 

自分の中では問題なく事業をしているつもり

ただ売上が上がらない

自分の見える世界では問題点が見つからない

 

これはまさに見えている世界が自分の世界だから。。

 

 

確かに自力で糸口を見つける方もいますがごくわずか。。

 

この状況を脱出するための救世主登場

自分じゃない第3者の存在

コーチングというコミュニケーションスキルを

使った

 

コーチという存在

を活用してみませんか?

 

コーチkeikoと対話をし

あなたのお悩み 又は願望をきき 

目的地を設定することで


あなたは

急に今まで見えなかった

プロセスへのアイデア 

工夫など

気づきが

出てくる。。

 

どうして気づきがでてくるかっていうと

 

コーチkeiko  の問い がポイント。

 

この問いがあなたの潜在意識を

てらしいろいろな

可能性を引き出して

くれるのです。

 


あなたも一度体験してみて!


今なら無料体験しています😊

ライン登録🧡

していただいたら人生のライフチャート

プレゼント🎁