暑い時期のドライヤーを快適に!汗をかかず乾かせるワザ3選 | amityhairのブログ

amityhairのブログ

ブログの説明を入力します。

暑い時期のドライヤーを快適に!汗をかかず乾かせるワザ3選



暑い時期にドライヤーを使うのがイヤになります。


乾かしてるのに乾かない。


汗が出てきてなかなか終わらない状態。


時間かかりますし途中で諦めてしまうことありますね。


そんなわけで今回、快適に乾かせる技を解説していきます。


ではその3つは


・涼しい環境で乾かす
・ひんやりクール系シャンプーを使う
・低温ですぐに乾くドライヤーを使う

です。  

これらをやれば時短にも繋がるのでやってみましょう!

しかも苦痛な時間から心地よい時に変わりますよ!

洗面台で乾かすのはNG


乾かす場所によっては乾きにくいです。

特に避けたい場所は洗面台です。

鏡があったりドライヤー収納も出来るので良いところです。

だけどそこで乾かすのは乾きにくいのですよね!

理由は【湿気がある】からです。

湿気+汗で乾きに時間がかなりかかります。

夏場は冷房が効いた場所でしかも湿気がなさそうな部屋でやっていきましょう!


シャンプーをひんやり系アイテムにする



スッと清涼感あるシャンプーやトリートメントを使うと

・気分爽快
・汗かきにくい
・寝つきが良くなる

などメリットがあります。

使ったあとに乾かすときにもひんやり感がほのかに残ってるので汗かきにくいです。

汗をかきたくない方やぐっすり睡眠とりたい方はこのタイプのアイテムを使うと良いですよ!

特に清涼感がありしかも髪がサラサラするシャンプーはこちらです。


使うと分かります。

他のクール系シャンプーよりスッとするのがMAXです。

洗い上がり髪が柔らかく気持ちいい感じになりますね!

シャンプーを変えるだけでも変わりますよ!

低温ですぐに乾くドライヤーを使う



世にドライヤーはたくさん発売してます。

高いのだと100000越えのもあれば安くだと1000円以内もあります。

髪や頭皮、肌へのやさしさや効果的なことに関してだと値段に比例します。

そして今は低温で乾かせるタイプのアイテムが増えました。

しかもすぐに乾きます。

使ってても汗かかずに快適な時間になります。

そんな最新型ドライヤーを使うと良いでしょう!

特に乾きよく涼しさを感じることが出来るドライヤーはこちらです。


使うと分かります。

・風量強くすぐに乾く
・あまり暑くない
・仕上がりが乾かしただけでトリートメントしたようなまとまりとツヤ

になりますよ!

他にはなくオシャレですし家にあるだけで気分が上がります!

ドライヤー自体によって汗かきやすい、かきにくいがありますよ!

乾かしで汗をかかない


暑くなってくると汗の問題があります。

ドライヤー使ってるのに濡れてくる。

これだと苦痛になってきますね。

そうならないために

・涼しい環境で乾かす
・ひんやりクール系シャンプーを使う
・低温ですぐに乾くドライヤーを使う

これらをやっていきましょう!
 
やると快適時間になってきます!

時間も短くなるのでゆとりが出来るので是非参考にやってみてください!

友達追加をすれば簡単にご予約や、ヘアスタイル相談、お問い合わせが気軽にできます。友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わからないですし、美容情報など様々知ること出来ます。

↓こちらをクリックお願いします↓

友だち追加


Amity アミティ

住所島根県出雲市塩冶有原町5-51 三谷ビル

Amity, 5-51mitani Bld., Enyaariharacho, Izumo-shi, Shimane, 693-0023, Japan

営業時間平日 土日祝 9時 〜 18時

Open: 9:00 am Close: 6:00 pm

定休日毎週月曜日、毎週火曜日

closed

Monday and Tuesday