かつらを被ると薄毛が進むの? | amityhairのブログ

amityhairのブログ

ブログの説明を入力します。

かつらを被ると薄毛が進むの? 


昔は、髪が薄くなったのをカバーするためにかつらやウィッグを装着する方がほとんどでした。


今はオシャレとして使う方が少しずつ増えてます。


以前より馴染みのあるアイテムとなりましたね。


もし被るとなるとこんな問題があります。


【蒸れてしまいます】


蒸れは頭皮にあまりよくない影響があります。


となると心配される


「被ると薄毛になる!」


これはホントなのか?


そんなわけで今回、ウィッグやかつらと薄毛の関係について解説します。


では実際には


【被る時期によってその可能性も出てきます】


だけど、被った日は今まで以上に頭皮ケアしていくとその問題もなくなりますね!


それと昔とは違いウィッグ自体かなり進化してますよ!通気性も高くなりました!



頭皮ケアで変わる



最近のウィッグは改良が進んでます。


モノによっては快適に長時間被れるモノあります。髪の毛の植え付けがバランス良いです。


パッと見、自然なスタイルになりましたね。


コスプレなどの派手なタイプもありますが、それも違和感がなくなってきてます。


被っていても不快感はかなり少なくなってきましたが、その日の夜のケアはしっかりしていきましょう!


・頭皮を清潔にする
・頭皮に潤いを与える

を意識してやっていきましょう!


まずはシャンプーです。


念入りにシャワーですすぎ、シャンプーの泡でしっかり洗っていきましょう!


後のすすぎも大事ですよ!


シャンプー終わり、お風呂から上がってから頭皮に潤いを与えていきましょう!


頭皮専用の化粧水や美容液をつけると良いでしょう!


これらをやっていくと頭皮環境が良くなって健康的な髪になっていきます。


頭皮専用の美容液や化粧水は育毛剤とは違います。


役割は頭皮を健やかに元気にしていく効果があります。


それによって


・頭皮トラブル解消
・ハリコシ復活

になります!

手始めにこのアイテムを使うと良いでしょう!


使うと分かります。

とにかく気持ちいいです。

頭皮のトラブル解消に繋がりますよ!

使い続けやすいコスパ抜群です!

頭皮美容液の中でバランスがとれてます。

まず選んでみて後悔しないですよ! 

何故、薄毛になると言われてるの?



かつらやウィッグが薄毛につながると言われている原因は

・蒸れ
・血行不良

です。

暑い時期に被るとすぐに【蒸れて】きますね。

そうなると頭皮に

・雑菌繁殖する
・頭皮トラブル
・毛穴に皮脂がたまる

になってきます。

それプラス、被ることで起こる圧迫。

【血行不良】

となります。

髪に必要な栄養が送られにくくなるので弱々しくなります。

これらの影響で薄毛の流れになるのですよね。

被ったから薄毛になるわけではない


夏や暑いときは蒸れやすいし頭皮のトラブルが起こりやすいので薄毛につながる可能性はあります。

ですがその日の頭皮ケアをしっかりやっていけば心配なしですよ!

かつら=頭皮によくないではないです!

安心して被っていってくださいね!

友達追加をすれば簡単にご予約や、ヘアスタイル相談、お問い合わせが気軽にできます。友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わからないですし、美容情報など様々知ること出来ます。

↓こちらをクリックお願いします↓


友だち追加


Amity アミティ

住所島根県出雲市塩冶有原町5-51 三谷ビル

Amity, 5-51mitani Bld., Enyaariharacho, Izumo-shi, Shimane, 693-0023, Japan

営業時間平日 土日祝 9時 〜 18時

Open: 9:00 am Close: 6:00 pm

定休日毎週月曜日、毎週火曜日

closed

Monday and Tuesday