ヘアアイロンどちらが良いの?【ブラシ型】【ストレート】 | amityhairのブログ

amityhairのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘアアイロンどちらが良いの?【ブラシ型】【ストレート】



ヘアアイロンと言えば


 ・ストレートアイロン

 ・カールアイロン(コテ) 


 これら以外にもいろいろあります。


 最近はストレートアイロンが主流になってきてますが、根強く人気があるブラシ型のアイロン。


 ストレートタイプとブラシ型どちらもナチュラルなツヤ髪に仕上げること出来ますね! 


 今回、この2つどちらが良いのか解説していきます。 


 では結論は


・クセをしっかりストレートにしたいのであればストレートアイロン 

・ボリュームダウンしてナチュラル仕上げならブラシ型アイロン 

 です。 

 僕はストレートアイロン推しです! 

 とは言えブラシ型は失敗なく簡単に使えます! 

 どちらも良いところそうでないところがあります。
 
 それらを知りつつ選んでいきましょう!

ストレートアイロンの強みと弱み


ストレートアイロンの得意分野はストレートヘアにすることです!

 アイロンのプレートとプレートで髪をプレスしながら真っ直ぐにしてくれます。 

 上手く使いこなせばカールもつくることが出来ます。

 ・クセをしっかり伸ばしたい方
 ・しっかりボリュームダウンしたい方 

 ストレートアイロンを使うと良いです!

 だけどデメリットもあります。 

 それは 

・使い慣れる必要がある 
・不注意でヤケドすることも
・使うアイテムによってはかなりダメージする 

 あります。 

 カールアイロンよりは簡単に使いこなせますが、慣れが必要ですね!

 自分なりのやり方を見つけていかないといけないです。

 そしてよく耳にすることがあります。

 慣れてきたときにヤケドですね。

 油断してアイロンのプレートが肌にあたることもあります。

 いつでも注意しながらやりましょう!

 あとは使うアイロンによって仕上がりが大きく違います。 

 基本的には価格帯と比例して高いとツヤツヤまとまりやすいですね。 

 安いもので良いものも中にはありますが髪のためのことを考えると10000円越えたものを使うと良いでしょう!

 これは 



 使うと分かります。 

 小型で小回りがきき使いやすいです。 

 カールもつくりやすいですね。 

 仕上がりは柔らかくまとまります! 

 前髪など部分的に使うにも役立つアイテムですよ! 

 僕がストレートアイロンを推す理由は良いアイテムがどんどん出てきてるからです! 

 それに対してブラシ型は使いやすいですがアイテム数は少ないです。

ブラシ型アイロンの強み弱み

ブラシ型アイロンの得意分野はナチュラルヘアにすることです!

 ブラシを通すようにやれば完了です。 

 ・使って失敗はほぼない
 ・簡単に誰でも使える
 ・ナチュラルヘアに出来る 

 がブラシタイプの良さです。 

 ストレートアイロンのようなプレスする作業はないです。 

 ただ単にブラシをとおすだけです。 

 髪へのダメージも比較的少ないですね!

 しかもセットの時間が短いです。 

 デメリットは 

 ・ストレートアイロンのようなクセを真っ直ぐには出来ない 

 です。

 クセの状況によって仕上がりは変わります。

 強めな髪質ではボリュームは落ちますがクセは残ったままのヘアになりますね! 

 弱めなクセならある程度解消しつつナチュラルヘアになります! 

 どんな方でも相性抜群とはいいきれないですね! 

 もしブラシ型を選ぶなら 


使うと分かります。 

 とにかく使いやすいです! 

 ブラシ型アイロンの中でもクセが落ち着きやすいですね!

どちらを選ぶか?

ブラシ型アイロンは時短でナチュラルな仕上がりになります。

 ストレートアイロンはしっかり質感でツヤ髪になります。 

 どちらを選ぶのか? 

 簡単でささっとならブラシ型時間かけてキレイに見せるならストレート 

 なりたいヘアスタイルとライフスタイルで変わってきます! 

 どちらも良いところやそうでないところあります。それらを知りつつ選んでいきましょう! 

 友達追加をすれば簡単にご予約や、ヘアスタイル相談、お問い合わせが気軽にできます。友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切わからないですし、美容情報など様々知ること出来ます。

↓こちらをクリックお願いします↓

友だち追加[/box]


Amity アミティ

住所島根県出雲市塩冶有原町5-51 三谷ビル

Amity, 5-51mitani Bld., Enyaariharacho, Izumo-shi, Shimane, 693-0023, Japan

営業時間平日 土日祝 9時 〜 18時

Open: 9:00 am Close: 6:00 pm

定休日毎週月曜日、毎週火曜日

closed

Monday and Tuesday