心癒される時☆プリザーブドフラワーとの出会い☆☆ | 【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

こんばんはニコちゃん

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知立市で

プリザーブドフラワー&マカロンタワー教室

開講準備中

Atelier Amity です♪

(刈谷市・安城市・豊田市・岡崎市 近郊)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

今回は、私がプリザーブドフラワーを始めたときのお話☆

以前も記事にしたのですが、もう少し詳しくお話したいと思います。

 

今から約7年前。

入社3年目で尾張旭市に異動になり、

新しい場所で一人暮らしをスタートしました。

職種も変わったこともあり、毎日慣れないことの連続。

週6日勤務が続き、多忙の毎日でクタクタに。。

そのうえ、人間関係に悩んでいました…。

上司や周りのパートの方達には恵まれたのですが、

委託業者の方とうまくいきませんでした。

その方からパワハラというのか、

毎日のように嫌味や罵倒されるような言葉を言われ続ける日々。

(なぜ、委託業者の従業員と!と思う方もいるかと思いますが

会社を特定されてもいけないので詳細は控えます)

 

そんな新しい環境でうまくいかず、

毎日、楽しいこともなく引きこもり心が病んでしまいました…。

 

そんな時に、このままではいけない!

何か趣味を見つけたいと思い、気になっていたフラワー教室を検索。

でも、すぐに行動することができませんでした。

何より、週1日しか休みがないと予定が合わないこともあって

どうしようか悩みました。。

 

半年以上悩んだ時、勇気を出して問い合わせしてみました!

それがプリザーブドフラワーとの出会いでした♡

 

 

体験してみると楽しくて夢中になって制作♡♡

何より先生の教室はプリザーブドフラワーであふれたお部屋で

とても癒され、自分もお花に囲まれた生活をしたいと思うようになりました。

 

そして、すぐにはまって資格をとり、自宅で制作する楽しみを見つけました!

現在も好きなことを続けることができています♡

 

仕事のことが長くなってしまいましたが…

なぜこんな話をしたかというと

お花は人の心を癒してくれることを伝えたかったからです!!

私は、あの時に行動を起こさなければ心身が疲れ切って

きっともっと病んでいたかと思います。

 

毎日、仕事に子育てにお疲れのみなさん。

そんな日常から少し離れてプリザーブドフラワーに触れてみませんか??

きっと心癒される時間を過ごすことができるはずです!!

 

お花は贈っても、もらっても笑顔が広がり、

人と人を笑顔で繋げてくれます☆

お花には不思議な力がありますよ♡♡

 

お花に癒されながら、笑顔溢れる空間作りを目指していきたいと思います!!