FEJ技能講師コース*リーフトピアリー* | 事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

こんばんはスターくん 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
刈谷市でプリザ・マカロンタワー教室
開講準備中

薔薇Atelier Amity(アトリエ アミティー)です薔薇
(知立市・安城市・豊明市・大府市近郊)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日は、幼なじみのYちゃんとランチに行きました
Yちゃんは来月に2人目を出産予定の妊婦さんです
普段はお仕事をしていますが、臨月に入り産休になったので
久々に会ってきました
Yちゃんは地元にいますので、地元のホテル13階でランチ
ホテルだと高いイメージがありますが、ここはランチはとってもお値打ち
地元ですが初めて行きました
こんなところがあったなんて笑
久々にゆっくりお話できたので楽しかったですすまいる
来月、出産したらまた会いにいきたいと思います


さて、今日はFEJ技能講師コース
『リーフトピアリー』をご紹介します

 

 

私、トピアリーも初挑戦でした
ヘデラというリーフのみをたっぷり使ってのアレンジ
シンプルながらも、色々なポイントが含まれていて
勉強になりました
リーフを丸くするのが難しかったです

早速、お部屋に飾りましたがとっても可愛い
どんなお部屋にも馴染みそうなアレンジですおんぷ