*私がプリザーブドフラワーを始めた理由* | 事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

  こんばんは夜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
刈谷市でプリザ・マカロンタワー教室
開講準備中

薔薇Atelier Amity(アトリエ アミティー)です薔薇
(知立市・安城市・豊明市・大府市近郊)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回は、私がプリザーブドフラワーを
始めた理由についてお話させて頂きます

前回の記事で尾張旭市で一人暮らしをしたことを
書きましたが、
引っ越し先は土地勘もなく知り合いもいない中で
仕事と家の往復の生活汗
慣れない生活に孤独を感じていました泣

趣味を作ろうと思い、何をしようか考えたとき、
前から好きだったお花に関することをしようと思いました
まずは生花を習おうかと思ったんですが、
調べているうちに、長持ちするプリザーブドフラワーに
魅力を感じ、始めようと思いましたバラ
でもどこの教室にしようかとか悩んで…
行動出来ずにいました涙
(調べてから半年以上は経っていたかもあはは あはは

そんな中、友人が結婚することになり
お祝いにプレゼントしたいなと思い、
体験レッスンを申し込みましたにこ
それが、私の先生でもある
尾張旭市のAtelier*Plejour*先生との出会いでした!
初めてレッスンはドキドキ・ワクワクでしたが
 先生が優しく丁寧に指導して下さり、とても楽しかったことは
忘れられません
その時に体験レッスンで作った作品です
(画像はAtelier*Plejour*先生からお借りしました)

 
私の好きなピンク系でまとめました
初めての作品ですし、とても気に入っていたのですが
ちょうど妹が引っ越した時で
作品を見せたらほしいと言われたので
そのままあげちゃいました

体験してみて、
是非この教室で友人への結婚祝いを作りたいと思い、
その日に次回の予約もさせて頂きました
その時に作った作品です 

 

作品を作っていくうちにどんどんはまってしまいました  
 プリザーブドフラワーが私の趣味となったお話でした