9w1d リプロ東京 診察 | 第二子妊活記録〜セントマザー→リプロ東京で治療中

第二子妊活記録〜セントマザー→リプロ東京で治療中

二度の稽留流産を経てセントマザーに転院後妊娠、2017年2月に無事出産しました。
2019年1月より第二子の治療を再開しました。
2020年3月、セントマザーからリプロダクションクリニック東京に転院し、引き続き第二子妊活を続けます。

本来であれば指定された診察日は9w2dの明日なんですが、
先日主人に「いつも土曜だけど平日の幼稚園の間とかじゃダメなの?」と聞かれ、
確かに貴重な土曜日の半日がもったいないよなぁーと思ってリプロに問い合わせしましたメール
すると、1日前倒しで診察しても問題ないです、との回答をいただけたので今日行ってきました地下鉄

元々幼稚園のママ友になった人にカフェに誘われてて、朝送った後にお店に集まって、何ならランチまでしちゃう?って盛り上がってたんですが
12:30の予約が取れたのでお茶だけして途中で抜けることに。
お茶会は想像のママ友お茶会と違って和気藹々で楽しかったです〜デレデレ

そんな楽しいトークを途中で抜け出して新橋へ地下鉄
平日のグリーン車は料金が高いけど致し方ない真顔
受付した時点でアプリの診察予定時刻は13:15ぐらいでした。
12:41に内診室へ呼出ベル
吐き気止めの薬を処方してもらって飲んでいるとはいえ、やはり気持ち悪くなることもあり、一昨日は娘のお迎え時に自宅近くになって急に催してしまったので(ちゃんと事後処理しました)
つわりがあるから元気だろう、と信じる気持ちとでももしかしたら…と少しネガティブな気持ちとが混ざり合い、心拍数も上がりながら内診台へ。
見えても大きさとか心拍とか…って考えてるうちに大きくなった胎嚢と赤ちゃんの姿が笑い泣き
CRLは25.3mm、算出されたGA(在胎期間)は9w3dとほぼ平均的な大きさ。
心拍も、モニョモニョ動いてる部分が素人目で見てもわかりましたラブラブ
エコー写真を1枚いただいて内診は終了キラキラ

13:18 診察室へ呼出ベル
最近土曜日が続いて、ずっと女性のT先生だったけど今日は金曜日だし誰だろう?と思っていたら診察室5番びっくり
久々のD先生ペンギンかなぁーと期待していたのですがまさかの院長先生キラキラ院長先生もお久しぶりでした。
今日の内診結果を見て、「順調ですね」と一言。
デュファストン、エストラーナテープのホルモン補充はは9w6dまでで終了ひらめき電球
「バイアスピリンとヘパリンは引き続き継続だから、2週間分出しておきますね〜。
あ、あと紹介状も受付で渡します。このあとはFXⅡの数値を調べるから採血してもらってから、処置室で薬を受け取って会計です。」
というお話をして再度待合室へ。
先生の話だと先に採血だよな〜、多分すぐ呼ばれそうだから採血終わったら処置室に呼ばれるまでどのくらいか聞いてご飯食べに行こうかな、なんて思いながら待っていたら先に処置室からよばれました。
看護師さんと話している時に、診察室で吐き気止めの処方箋を追加で出してもらうのを忘れていたことを思い出し、10日分リクエスト薬
まだすっきりしない日々なので、少しでもお守りがわりになれば…と10日分にしました。
ようやく終わるホルモン関係の薬と、まだまだ続くヘパリン注射と新しい箱をもらってまた待合へ。
すぐに採血に呼ばれ、会計を終えたのが14:25ごろ。
カフェでモーニングサービスのトーストは食べたけどさすがにお腹空いた〜チーンと、胃袋が欲していた牛タンを食べてから電車に乗りました。

今日は幼稚園の延長保育をお願いしていたので、このあと区役所に行って母子手帳をもらってから幼稚園にお迎えにおいで
夕飯はお弁当を買う時間もなかったので、在宅で早く仕事を切り上げてくれたパパと3人で朝も行ったカフェで夕飯を食べてきましたコーヒー

次の診察も2週間後の金曜日です。
その前に、出産をする近所の病院の初診の予約が9日(金)にあるのでそれもドキドキ💓
ひとまず今日のエコー写真をダミーと共に載せて今日はここまで。




3ヶ月に入ってるんですね。
娘に「お腹の赤ちゃん男の子かな?女の子かな?」と何度聞いても「女の子!」と答えるのですが合っているかしら??