離婚してから

久しぶりに会ったママ友とか

話せるタイミングがある人には

離婚した&引越したよって

それはそれはもう軽く笑顔で伝えてますニコニコ


最近返されるパターンとして2つあるということが分かった笑い泣き


①心配してくれるパターン

これ、団地の向かいの戸建てに住んでるママ友さんとかのパターン。

まじで自転車で出発したらすぐ向かいに住んでて。

長男の同級生、ちょっとリッチだけど全然謙虚で品が良いママさんおねがい

わざわざLINEしなくても会えるだろーと思ってたらこの前出かけるときにたまたま会って駆け寄った私あしあと気づき


そっかそっかぁ…大変だったね…おねだり

何か手伝えることがあったらいつでも声かけてね!!


と言ってくれました。

私はあまり周りにヘルプは出しませんが、ありがたいよねニコニコ


②喜んでくれるパターン

このパターン圧倒的に多いんですが笑い泣き笑い泣き(笑)


久しぶりに会うじゃん?


最近どう??


離婚したよ!!近くだけど引越したよー!!爆笑


えーほんと!やっとだね!!良かったねぇ笑い

暮らしはどう??!


団地ボロいよーエアコン1台だよーww

でもストレスないよラブラブ



的な会話になります指差し


私、こんなに旦那の愚痴ゆってたのかな?笑い泣き

てくらい、みんな喜んでくれる(笑)


スーパーでなぜかいつも偶然会うママ友ちゃんにも

めちゃくちゃ肯定され


すごいよ〜!!!

まだまだこれからの人生楽しめるじゃん!!

ほんとすごいおねだりキラキラ幼稚園のときからすごい人だなぁって思ってたんだよね!

もー私も義実家との兼ね合いが…(以下愚痴)



すごいすごいって大絶賛ww


確かに離婚てめちゃくちゃ大変だから

離婚しました、と言えることがもう尊敬だよね

私もそーだった


仕事もお金も家も必要

子供達を路頭に迷わせないために

綿密な計画も必要


やっと!!

やっっとできた!!!


って達成感と解放感すごいもんキラキラ


はたから見たら私は相当苦しんでいたのだろうか?

父親として、夫としてあんなに何もしない人といて

これ以上時間が無駄にならなくてよかったニコニコ


人生一度きりだもん


毎日全力


いつ死ぬか分からないよ?


あ、やばい私今死ぬかも!ガーン

ってときに後悔しない生き方をこれからもしますニコニコピンクハート