引っ越してから一週間


その間に、元自宅へ行ったのは2回。

まだ取りに行かなきゃいけない荷物が残ってます…



離婚して、引越して

感傷に浸ってる余裕はなく毎日が忙しいけど

一度だけうるっときたのが

引越したあと初めて荷物取りに戻ったとき。



私達がいた面影もあるけど

ほとんど荷物ないし、ガラーンとした部屋


私達が家電をほとんど持っていってしまったので笑い泣き

新たに買い足された家電、家具


ソファにテレビ、冷蔵庫、炊飯器…

私の部屋についてた照明も変わってた


ここ誰んち…?レベルでしたキョロキョロ


色々変わったところを横目にしながら

荷物をあれこれ引っ張り出して出てきました


最初は元夫は不在でしたが

私が荷物あれこれしてるときに帰宅


私が家を出るときに

粗大ごみの件とか、他の荷物また取りに来るーとか声かけたけど、やっぱりガン無視


私の話を聞き流しながら家事してました


その後の帰り道かな、うるっときたの悲しい


この家、さみしくなったなぁ…っていう感じ。


別に元夫どうこうではなく。(笑)


元夫も寂しいと感じているだろうか

うるさいのがいなくなってせいせいしてるだろうか


…まぁ、後者かな笑い泣き




でね



先日母からLINEきて気づき


◯◯(元夫)から電話きた

家に来たいって言ってきたよ…

断っても譲らないから承諾したけど…


えぇ…ガーンいまさら何…?


って感じじゃない??


離婚届出すときも出したあとも

何にもうちの親に連絡しなかったのに…


父に一本投げられろ

(元柔道部)



刺されないように気を付けてね

と言っておきました



そしてその翌日、今度は義実家から実家へ電話がきたそうで。



◯◯(私)ちゃんを幸せにできなくて申し訳なかった

と言われたらしい



そうですね

残念ながらあなたじゃ私は幸せになれなかったです

可愛い子供達だけは産ませてくれてありがとう


という感じですね。


あーこれ

私も義実家行かなきゃいけないのかな…タラー

遠いんだよな〜