引越し業者を決めるために

引越し比較サイトを利用したのですが…


そこからまぁーーーーーー

ずいぶんとあちこちから電話がかかってきます魂が抜ける


引越し業者はともかくその比較サイトを利用しただけで、ガス電気水道の案内だとかって更にあちこちからかかってきててタラー


アート引越しセンターから紹介された業者からもかかってきますし。

(これは事前にお電話あるかもですーと聞いてましたが)



とにかく電話が多いぃ!!ダッシュ


しかも大体、050〜とかで、「迷惑電話の可能性」って出るのよ。

私のスマホはAndroidなんだけどさ。


明らかに勧誘じゃん?怪しいじゃん?(笑)



で、困ってたら…良い機能を見つけました!!



Googleのスクリーニングという機能。


使ったことなかったびっくり



電話がきたときに、

応答と拒否?の他にスクリーニングっていうボタンが出まして。


それを押すと、相手に音声ガイダンスが流れる…

用件はなんですか〜?的な。


それを聞いて、相手が用件を伝えると同事に画面上でAIがスラスラと音声を文字にしてくれますびっくり


これを見て、電話に出るか折り返すか、拒否するか等の対策がとれるんですね!!


ちなみにこんな感じで見えます


すごくないびっくり?!


びっくりしちゃった(笑)


これを知ってから、知らない番号に対して大いに活用してますニコニコ


iPhoneでもこーゆー機能あるのかな?

Googleの方はぜひ活用してみてください音符