お部屋のイメージを決めるのは部屋を占める面積の大きい部分!


てことで、壁や床、カーテンは大事ですよね指差し


床はこれからフローリングを敷く予定でいて、とりあえず照明のお話を…



カーテンもお金をかけられなかった新築戸建時代ですが、同じく照明についてもお金はかけられませんでした。


いわゆる普通〜の、普通〜の、普通ーーーーのシーリングライトを使ってました真顔


かろうじてキッチンはこんな感じの

 

ダイニングは北欧目指してIKEAのやつだった


こんな形のやーつ

 


リビングと、2階の2部屋はこんな感じ …

 

2階の5畳の部屋なんかこんなミニサイズ。

 

なんの楽しみもない(笑)

ほんと文句ばっかでパパにはごめんと思うけど笑い泣きアセアセ




で、今回こそは自分が好きなものを買いたくておねがい


団地ってさ、ちょっとレトロなのが似合うのよピンクハートルンルン
新築だとどうしても新品じゃないと…!っていう思いになるから、お金がかかるんだよね。

私は中古でも良かったので、気に入った照明を探すべく近くのトレジャーファクトリーやセカンドストリートをパトロール


リサイクルショップって、出会いはご縁キラキラ


全然期待はしてなかったんだけど、何かあるかな〜って見に行って出会った2つ!




どちらも私がインテリアショップを眺めてたときに欲しかったものですびっくりマーク


 

 

星のはあちこちで売ってますが…

丸いのはインターフォルムさんのオレリアというやーつ


これは誰の夢なのかなぁ…おねがいキラキラ

(ディズニー映画ウィッシュより)


なんて思えるこのシャボン玉のような可愛さブルーハーツ


なんといっても激安


どちらも別のお店で出会いましたが

本当にご縁に感謝です!キラキラ


私の部屋にはこれにしました(ちっさ!!)
インテリアショップの展示品でちょい安く購入

買ってから気付いたのですがこれもインターフォルムさんの照明でした。


どうやら私ここの照明が好きみたいですラブラブ



あとこれはおまけ…


トレファクにて。
ノリタケのレトロ花柄ホーロー鍋イエローハート(未使用品でした)

こーゆー昭和レトロが団地には合うんだよぉぉぉラブ!!

1980円で悩んでましたが、オレリア買ったときに500円クーポン貰ってさ。

少し間あけてまた見に行ってみたら、この子まだ残ってた!やっぱ好き!!→購入となりましたチューラブラブ


私にお迎えされるためにGWも売れずに残ってたんだと思うと愛しい…ピンクハート


早く好きなものに囲まれて暮らしたいニコニコうずまき