ゴールデンウィーク挟んで

ちょっと引越しのことできてなかったのですが、楽天でお買い物マラソンが始まったタイミングであれこれ購入しました気づき



 まず子供達のシーリングライトはこれ

予算5000円以内、調色&調光タイプで探した!

 



 ガスコンロはこれ!

 

長年グリルと戦ってきた身としては…

脱グリル宣言

もうグリルいらん!!ダッシュ


魚?フライパンで焼くわぃダッシュ


このガステーブル、真っ白かつ、グリルなし!ラブラブ

都市ガスなのでホースも忘れず購入


ちなみにホースとの設置は、ガスの開栓立ち会いのときにガス会社の人が無料でやってくれるってニコニコ



蓋がない都営住宅のトイレ。

トイレの蓋しめないとお金が流れるよ〜!


てことでトイレ便座はこれね指差し

 どうせ便座シート貼るから温かくならなくていい(笑)

ウォシュレットも使わんのでこれでよし笑い


ピザみたいな箱で届いた笑い泣き

取り替えは長男にお願いしました指差しヤレヨッ



 キッチンの換気扇には…前も貼ったけど

これを買ってみた

 

とにかく団地の換気扇は吸わないと思っています。

昔社宅でプロペラタイプの換気扇使ってましたが、本当に吸わない。

部屋中が油とほこりでベタべタになります真顔


ただ、今回社宅よりは多少まし?な換気扇だったので

フィルターはダスキンで効果体感済みのガラスファイバーのフィルターにしました


ちょっと使ってみて、あまりにも吸わないようなら有圧換気扇に自費で交換しようかと検討しています!


それくらい、私にとっては換気扇大事ちょっと不満

揚げ物したいもんね!!!




それからインフラ周り。


・電気、ガス

電気とガスは自由に色んな会社が選べるようになりましたが、とりあえず最初は…ってことで東京ガスさんにしました。東京ガスに電気をプラスして契約。


ガスは立ち会いのときにガスコンロも同時につけてほしかったので、電話で申し込みしましたーニコニコ


・水道

ネットから開始手続き完了


・郵便

転送手続きをネットから手続き完了

(ネットからはマイナンバーカードの認証が必要)


・インターネット

新居の申し込みはソフトバンク光にしましたが、今の家の解約手続き(私名義だったので)を5月入ってから電話でしました。

回線の撤去費用もキャッシュバックあるけど、今のところ撤去予定なし。



インフラ周りはこんなもんですかね。


細々したものを買ってたら予算超えそうです笑い泣き

やばいぞ…!