GW前半のお話ですが・・
 
引越し業者を決めた日の夜、今度はカーテン探しを始めました
ネットで探していると「びっくりカーテン」というカーテン屋さんが上位に出てきました
 

 

 

思わずびっくりドンキー?wと突っ込みながらも見てみるとそこには超素敵なカーテンの数々が・・!ピンクハート

 
でもネットだとありすぎて決められない・・
実店舗はあるのかな?と思ってみてみたらなんとジョージにあるではないかぁぁ(吉祥寺)
 
てことで、翌日、次男を引き連れて(長男はリクエストだけもらって友達と自主練へ・・)びっくりカーテン吉祥寺店へ行ってきました~!!
 
 
 
はい、かわいい!!ラブラブ

 
店内には沢山のカーテンとインテリア!
どれもこれも超~~~~かわいい!!!ラブ
 
服を試着するように、ハンガーにかけられたカーテンを実際に窓に運んで合わせてみることができます
 
これがいいな~と思ってたカーテンが実際に窓にかけられてて、思わず青もいいお願いと思ったのがこれ

フラッピーというお名前のカーテン↓

 

厚地とレースを買うと思いますが、これは最初から2枚重ねになってます花

今、レースが内側にくるパターン流行ってますよね。

そんで外側の厚地をタッセルで留めるとめっちゃ可愛いっていうモロこの写真・・飛び出すハート

 

デザインレース+無地の厚地でも迷いましたが

最初にこれ!ってビビっときたこのフラッピーのグレーに決めましたガーベラ(私の部屋ね)

 

次男は黄色が好きだからめっちゃ悩んでたw

 
とにかく黄色ww
お店のお姉さんめっちゃ優しくて、優柔不断な次男のあれこれに快く対応してくれましたピンク薔薇
 
で、次男がビビッときたらしいこのボンボン。。
 

¥4,510のタッセル・・

 

 

どうしてもこれが欲しい!このボンボンでカーテンを留めるぅぅ!!とごねるので(小5男子)

仕方なく購入しました笑い泣き

 

長男はシンプルテイストですぐ決定。

 

長男のカーテン、厚地+レース

次男のカーテン、厚地+レース

私のカーテン、2枚重ね

黄色いタッセル

 

合計約7万円でした真顔

セミオーダーなので、生地を選んだら、サイズを店員さんと確認しながら決めてオーダー。

 

ちなみにカーテンのサイズは窓の木枠のサイズ+「レールの長さ」を測っていくとよいです!

(私はレールの長さを測ってなかったのですが、写真を見せて+何センチくらいですね~って感じで決めてもらいました。)

 

GWをはさんでたので、2週間ちょいで届く予定ですキラキラ

 

しかしカーテンて高いなぁ~と思ったけど、今住んでいる戸建ての家に引っ越してきたとき

本当にお金がなくて・・カーテンを選ぶ余裕なんか全くなかったんです。

お値段以上●トリでセットになっている既成品を選ぶしかなくて、好みもセンスもあったもんじゃない。

リビングだけはミッキーのシルエットカーテンにしましたが・・

2階なんか全然かわいくないしもやもや

 

なので今回、一人1室になって、久しぶりに自分部屋としてあれこれ選べることが本当にうれしいのですニコニコ

布切れ1枚でもじゅうぶんですが、紫外線で家具や家電が黄ばむので、やっぱりUVカットは必須だな~とか思ったり、暑いだろうから遮熱がいいよねとか思ったり、遮光は北側の部屋は暗いから無しにしたり、リネンの素材がナチュラルでよかったんだけど自宅で洗えるようにリネンは断念したり・・

色々考えたらやっぱりお金かかるよね!うん!笑いってなりましたw

 

カーテンは部屋の中でも大きな面積を占めるので、お部屋のイメージを決める大事な部分だと思いますOK

まずはすんなり決まってよかった!