金曜日に斡旋通知がきて

もう既に頭の中がパンパンですダッシュダッシュ


が、そんな中でもL'Arc~en~Cielのライブに行ってきました!

それはまた別記事でピンクハート



今日は、私の最優先事項


インターネットぉぉぉ!


新居の状況を確認しに、近くのソフトバンクへ行ってきました

(もはや3週連続で行ってる…)


インターネット回線については

その団地でも棟ごとに何が入ってるのか分からなくて

更に部屋ごとにも回線が引っ張ってあるかどうかは

前の人の使用状況次第なのです


ソフトバンクでスマホのあれこれをしていたときに

ネット回線の状況も伝えてて

引越しするなら住所確定した段階でまた来てください

と言われてたのです

(スマホと合わせると安くなるから)



で、確定した住所と部屋番号をスタッフの人に伝えて

回線が入ってるか確認してもらいました…



結果


棟には光回線が入ってましたーー!!爆笑キラキラキラキラ

電話回線で引っ張ってくるVDSLにはなるんだけど

じゅーぶんピンクハート


しかもソフトバンクの光回線が入ってるのは

10棟くらいある中で、私が入る棟だけ!でしたびっくり

奇跡かよキラキラ


更に更に

確認してもらったところ


どうやらお部屋まで回線が引いてあるようですびっくり



これにはびっくりーー!!


えーん!前の人ありがとうえーんラブラブ


ファミリー向けの部屋だったから

インターネット使うお家だったのかな。と推測


建物まで回線がきてても、お部屋まで繋がってなければ工事が必要になります。

(工事費はあとでキャッシュバックしてくれるキャンペーンはしてました指差し)


お部屋まで回線がきてるということは!

モジュラージャックがあれば

線を入れれば工事しなくても使えるということーーキラキラ



まさかモジュラージャックの撤去はしてないだろ真顔


一応下見のときに確認してください、と言われました


なかったら工事が必要らしい気づき

でも三万とかかからない、5000円くらいの工事費で済むらしい



ありがたやーおねがい

モジュラージャックがあれば工事費無し!


今使ってる回線の解約料や回線撤去費用(2万以上かかるやつ)については、ソフトバンク側であとでキャッシュバックしてくれるとのことキラキラ


そんなこんなで

引越し期間の初日に開通申込をしてきました。


ネットとスマホが同じ回線だと

スマホ代少し割引かれるらしいよー


今みんなそうなんだって。

スマホは格安スマホにしたり

あちこちしてたから知らなかったーキョロキョロ


何故に今まで(スマホauじゃないのに)auひかりだったんですか!?って店員さんに何回も聞かれた


そのときは安かったんだよ!

戸建てタイプのひかり高いんだもん!笑い泣き



約20年ほどお世話になったプロバイダーとも

ここでお別れすることになりそうですにっこり


さみちぃけど

人生に出会いと別れはつきものですからチューリップ



今使ってる回線は手続きしたら月末まで使えるみたいなので、5月に入ったら解約手続きします音符




週末、早速必要になるであろう表札を作りました爆笑


これに紐つけてぶら下げる予定

可愛くできたーブルーハート

子供達と名字違うから2行ニコニコ
これで300えーーん飛び出すハート