離婚してから1ヶ月と7日が経ちました(カウントすな)


結婚式関連のものはだいぶ捨てたり売ったりしたのですが、ふと子ども部屋の本棚見てたらまだゴッソリ写真ありましたゲローうはぁ…ガーン


まだ先輩と後輩だった頃、付き合ってた頃から子供たちが生まれてちっさい頃まで…



でもちっさい頃までしか

楽しそうな夫の笑顔はありませんでした


いつから笑わなくなったんだろうな

やっぱり引越してきてからかな


莫大なローンに苦しんでたのかもしれないですね



そりゃ結婚式で全貯金使い果たした23とかの若者が

結婚式翌週には新古車を買って(義実家からお金借りて毎月返済)

10年もしないで頭金ほとんど出さず新築戸建買ったらお金ないわ

私が盛大にぶつけて車でかいのに買い替えたし笑い泣き


安い社宅にいたかったなぁ…無気力



お金ってやっぱり大事なんだなぁ…

私が使いすぎたのかな…真顔

そんな贅沢してなかったけどなぁ…


ま、人生色々ありますよね笑い



てことで…


離婚後も家計を握ってた私

やっと投資に回してた分を売却して手元に戻したので、財産分与(というほどの額ではないがw)しました

 

貯蓄の半分を夫に振り込み完了!!キラキラ




わーどうしよう〜!!!

100万以下で引越しできるかな〜?!!笑い泣き



NISAは私のお金でやってるからそのまま積み立ててますが、現金はほんとない状況。

こりゃ大変だ真顔


私家具とかそんな買うつもりないし

テレビいらんし(子供たちには欲しいって言われてる)

洗濯乾燥機と冷蔵庫とガスコンロとインターネットあれば良いんだけど…


あ、トイレには蓋つけないとな…


とか色々考えてますが

最終的には優先順位高いものから、かな

急がなくていいものはおいおい買い揃えればヨシ



果たして


シングルマザー100万以下で引越せるか…?!!


ブログ名変えるか笑


しかし12月末に当選したのに

都営住宅から連絡きませーん

大丈夫かな凝視