まだ子供たちの戸籍謄本が出来てない中ではありますが…


普通の日常に戻り、離婚のゴタゴタもようやく落ち着いたような気がしています。



やはり…

あまり気付いてなかったけど

私にはずーーっとストレスだったようで


何度も夜起きる細切れ睡眠から始まり、頭頂部に白髪を見つけたりガーン、生理のときは血の塊がすごかったり…ガーン(この2ヶ月は塊が出なくなったキラキラ)


いやしかしハゲなくて良かった…

ハゲる夢は何度も見た(笑)



お互い同意のうえで外に目を向けたりもしてたけど

同意があったからこそ裁判にもならず

慰謝料もなく

養育費は一応確保できて

憎しみ合うようなことにならず(多分笑い泣き)

円満に離婚成立できたこと


引越しはまだだけど…

子供たちがそれなりに大きくなるまでは親として近くにいて協力できる体制をとれるようにしたこと


相当頑張ったと自分を褒めてやりたいですうずまき


世の中、離婚したいけどできない、我慢してる夫婦が沢山いると思うんだよね


芸能人の離婚をニュースとか見ると


いいなぁ離婚できて…

お金があったら離婚できるのにな…


なんて思ったことも多々ありました


専業主婦だった私は

まず

自分の力で稼げなければならなかった


子供が小さいと時間制限がありそれも難しい…


色んなジレンマを抱えながら

扶養の範囲内でスタートしたお仕事も

気がつけばもう8年目になろうとしていますびっくり

早いな!


この8年で私の時給は420円もあがりました笑い泣き

まだ短時間勤務ですが普通にフルで働けば、それなりになります。



我慢してるママ達、

見切り発車で離婚は絶対しないほうがいい


夫なんていてもいなくても問題ないけど

お金は絶対ないとダメなので

まずは稼ぐ力を身につける

養育費は絶対もらう

行政からの支援はぬかりなく

役所に相談、確認する!

絶対味方になってくれるからOK


子供がいるならば子供を第一に考えて

少しずつ計画的に進めましょう照れ


前向きに前向きにキラキラ



離婚後も

今までと全く変わらない私です


ちょっと名字変わってバタついてるだけで

元気も明るさも変わらず

毎日笑いながら過ごせています笑い笑い


この前

子供たちと話してるときにこんな話になりました


お母さんまじでアタリだよね!


うんうん、ママアタリだよー!

ママ可愛いしママ可愛いしママ可愛いもん



どーゆーこと??て聞いたら


親ガチャ的な話〜てへぺろピンクハート

って言ってた


アタリなんだ!良かったぁ音符


私は子供たちには超ストレートに愛情表現してます


今日もうちのコ可愛いわ

ありがとう、大好きだよッ

カッコいいじゃん

ギューもチューも全力で毎日してますチューラブラブラブラブラブラブ


ぎゃーーーお母さんに食べられる〜笑い泣きアセアセとか言いながらもまんざらではない様子でハグされる子供たちがまた可愛い泣き笑い


自己肯定感高まるといいなぁ〜



親ガチャなんて嫌な言葉だよねぇほんとダッシュ


でも私、授業参観でも子供のクラスメイトから人気だしグラサン●●くんのお母さん!キャー爆笑ラブラブとかバイバイ

特に女子から人気なんだよねぇ…不思議びっくり


これからもちゃんと自分を更新しつつ

子供から見て自慢のおかんでいたいなと思いますウインクラブラブ



そして
星おかんアップデート星
リキッドファンデを買い替えるの巻


シミが消えたぁぁぁあ!

これはすごいぞ…高い理由が分かる。

試供品でもらったクレ・ド・ポーの下地もすごいよかった…次買おうキョロキョロ