ねぇ


戸籍謄本が全然できないんよ?



私の分はできたんです。とっっくに。


もう離婚届をだして2週間経つのに!


子供たちの分がまだできないー!!

除籍するだけだろ!!

私の名前ピピって✕書いていーから!(今✕って書かないんだっけ。笑)



毎日旦那にLINEして


まだかまだか、はよ送れ凝視と催促してるんだが

ついに29日以降と役所に言われたらしい



おっそ!


キレそうです。ムキーいやもう、キレてます。


だって子供たちの保険証手続きと扶養の手続きできないんだが?


戸籍変更するのってそんなに大変なの??

ちゃちゃっと書き換えるだけじゃないの??

どっか他に郵送で連携するとこでもあるの??


日本の戸籍の仕組みって面倒くさいな真顔


とにかく

は や く し てムキー(クソ短気を発揮中)


しかもさ

最近郵政がめちゃくちゃ怠慢してるせいで、郵便物も届くのめちゃくちゃ遅い


なんなのもう。

早くしてくれる?ムキー


あーもうほんといらつくわ真顔