給湯器にエラーが出ました



えーーこの年末に…!!ガーン


チカチカ光るリモコン…


ググる。

これはほっといちゃいけないエラーだ…



夜に外の給湯器をスマホのライトで照らして見て、型番の確認


そうか…もう10年経つのか…


設計寿命年数が10年でした



結婚してすぐ

夫の会社が所有する社宅という名の団地に引越し

そこで7年くらい住んだのかな。


ある時突然、社宅を取り壊すとかなんとか言われて立ち退かなきゃいけなくなって。


それなら家を買おうと、駅からはかなり遠いけど日当たり抜群、周りの環境も文句なしの建て売り住宅を買いました。


あれから10年なのか……真顔


いや…

2015年の2月だからまだ8年か。 

給湯器まだもつな(笑)


来年で9年なのか…早いなぁ。



あ、ちなみに給湯器は翌日メーカーさんに来てもらい、確認してもらっていったん様子見となりました


次にエラーが出たら

ほぼほぼ間違いなく交換(30万)とのことで笑い泣き笑い泣き


やだ!早く都営住宅引っ越さなきゃ驚きアセアセアセアセ

てなりました(笑)



夫にも伝えましたが

意味不明な日本語返ってきて

ほんとハテナ…真顔




そして、いよいよこれで最後の決着となるであろう、都営住宅の結果発表があと3日です。


これで落ちたらどうしよう泣き笑い

もうもたないよ…!(給湯器が)