今週、単身赴任中の夫が仕事の都合で家に泊まる予定でした


前々から聞いていたので

寒くなってきたし、冬用の布団も余ってないから

どうするかな?と悩んでて…

 


ベッドは今、長男が二段ベッドの下段で寝てて

次男は元々夫が使っていたベッドに寝てるので

二段ベッドの上段が空いている


ま、そこでいっかーと思いつつ

掛ふとんがなくて真顔



悩みに悩んで出した結論が


寝袋(笑)


寝袋良くない??!爆笑ピンクハート


出したりしまったりも簡単だし

洗濯も干すのも布団より楽ちん!


たかだか一泊のために

忙しい私が布団を干したりカバーを洗濯したりなんて

夫のためにしたくないので。


ベッドとマットレスはあるんだから、

マットレスの上に寝袋で寝りゃいいよニコニコ!(この扱い)


てことで、わざわざワークマンで寝袋買ってきてさぁ。




これがめちゃめちゃ温かいびっくり


とりま子供たち遊ぶよね


シャカシャカするから子供たちは寝れなかったようです笑い泣き


で、せっかく準備してたのに…

前夜

勤務変更になったから、明日は泊まりに行きません

とLINEがきました。




おい…真顔ダッシュ


まぁ寝袋1個あれば
被災時にも使えるから安心かな。

どーせまた来るだろうし、いっかニヤリ