子供の学校行事があり、旦那が一泊しました


単身赴任で出ていってから初めてのことになります


来る日は

連休最終日だったし

雨だったし寒かったので


私は溜めてた葬送のフリーレンを観てまったりキラキラ

子供たちは各々ゲームやら何やらで忙しく


帰宅した旦那に対して

誰も何もこれといって話さず


旦那はすぐに長男の部屋に籠もり

私と顔も目も合わせようとしませんでした



私も特に話すことはなかったし

夕飯はしっかり旦那の分も作ったけど


四人でテーブルを囲むことなく

(だってご飯できてるのにリビングに来ないんだもん)


私達3人は

いたってフツーーの休日を過ごしました



旦那の存在の薄さよ…真顔


自らリビングに来ることもしないし

話そうとするわけでもない


君は

何しに来たのカナ?ニコニコ


夜も

風呂あがったら一人でチューハイ飲んで

顔真っ赤にして部屋に籠もる


酒弱いクセにいつも一人でイキって飲んで

顔真っ赤にしてんのほんとダサ…真顔


私はお弁当の準備やら

洗濯やらで忙しくって


終わったらすぐ寝ました(笑)





翌日の今日も

次男が学校に行く時間も寝てるし

長男が行事に向かう時間も起きてこないし


旦那とは一緒に行きたくなくて

現地集合の連絡くらい話そうとしても

全然起きてこないし


LINEで集合時間と場所連携して

私は先に家を出ました。



行事のときも、一緒に行動したけど

会話は無し。


終わった瞬間解散して

私はママ友とお喋りしながらわいわい帰宅


旦那はまたあちらに戻りました


本当は


車があるうちに遠くでしか買えない買い物したかったんだけど。


来る時間も中途半端で

事前に何時に行くとかの連絡もなく

そもそも泊まるって言ってきたのも前日で真顔


ほんっっっっとに

コミュニケーション下手ムカムカ


旦那とのコミュニケーションは

全てにおいて

先回りしたり裏を読んだりしなきゃいけない

私の苦労よ。



はーしんどい。



結局、この一泊二日で旦那との会話は


ゼロ


でしたにっこり



また週末来るんだよー

今度は運動会があるからね。


子供たちも、もはやなんとも言わない(笑)


離婚してもこの関係性は

何も変わらなそうだなぁ真顔