夫の単身赴任がいよいよスタートしましたキラキラ


7月に夫が異動して1ヶ月。


当初は片道2時間通うと言っていた夫


離婚の話し合いのときに

なんで単身赴任してくれなかったのかと聞いたら

単身赴任の方が良かったなら言ってくれれば良かったのにと逆に言われ


通いから単身赴任に変更し

会社の寮にお世話になることに。



私達が帰省している間に引越し準備をやっていて

帰省から戻ってきた段階でもうほとんど引越し完了


数日間自宅から仕事通って、 

連休に入ったタイミングで

無事に単身赴任スタートとなりました!!!えーんキラキラ



別々に暮らす


ということは


生活の面倒を見ることがなくなったけど


家事も育児も全て

ワンオペとなること。



でも、それよりも


どこかこう…


いるから頼ってしまっていた部分、

いるから期待してしまっていた部分に見切りをつけることができたから、なんだかすごくスッキリしています。


まぁ多少は防犯的な面で不安もあるけどね。


戸締まりしっかりぃ!!!!ダッシュ




まだ片付けをするとかで

夏季休暇の間はまた少し戻ってきますが

その後は完全に離れます


よほどのことがない限り戻ってこない

と言っているので、え?それっていつ来るんだ?レベル(笑)



色々粗大ごみで捨てたりしてたから

あ〜ほんとにいなくなるんだなぁ…ってしみじみ。


私も負けずに捨て活しなきゃ!


団地暮らしが決まったら

いよいよ離婚届の提出ができます。


ううぅ…あと少し…!!!あと少し頑張れえーん



夫がいなくなって3日くらい経ちますが

子供たちと3人で平和に過ごせています


あとは生活費がどれくらい変わるかとか

3人で1ヶ月過ごしてみて

流れをつかんでいけたらなと思います


夫が単身赴任になったのが夏休み中で良かったニコニコ

子供たちもわりとすんなりこの状況を受け入れてるし

離婚に対しては複雑かもしれないけど

ママがいるから大丈夫、って思ってる



とにかくご飯の準備が楽!


これにつきる(笑)